年齢と同じ歩みで経験を積む@GO!ジャパン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9日に行われる、IRBパシフィック・ネーションズカップのオーストラリアA代表対日本代表、既に先発予定メンバーが発表されています。
日本ラグビーフットボール協会
その中でゲームキャプテンをつとめるのは、佐々木隆道選手(サントリーサンゴリアス)。フル代表で最年少ゲームキャプテンのようですね。
こう書くと、ババクサイ・・・と言われますが若い世代の選手がキャプテンやゲームキャプテンをつとめる日がいつかはくると思っていました。
ヤマハジュビロのケビン・シューラー総監督へロングインタビューを行った時、JKのコメントと同じような事を言われました。
「年齢と同じ歩みで経験を積むことはとても大切なことです」と。
(トラジュビのケビン・シューラー総監督インタビューはこちらからどうぞ☆)
一番伸び盛りの世代、積み上げる経験と共に大きく成長して欲しいと願っています。
私の中で佐々木選手といえば…、何年か前に早稲田大学が春の招待試合で瑞穂ラへ来た時、「頑張って下さい!」とサインをいただきながら声をかけたら、「ありがとうございます!」と顔を上げ言葉を返してくれたことが思い出ですね。
佐々木選手の活躍を、ジャパンの活躍を今回は日本から応援しています!
************
ヤマハジュビロからは、PR山村亮選手、FL6木曽一選手、SH矢富選手、リザーブで大西将太郎選手がメンバー入りです!
GO!GO!ジャパン! 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*