ヤマハスタジアムデビューの早稲田大&大槻レフリー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝、家を出たときは土砂降りの雨、途中の豊橋辺りで青空が見えたものの、スタジアムへ到着するとまた…。おしゃれ長靴をデビューさせましたが、早稲田との試合が始まる頃には空が明るくなり青空が広がりました。
ヤマハスタジアムへ初登場の早稲田大学ラグビー部。FWを前面に押し出し、激しいプレッシャーをかけてきました。
<試合後の中竹監督>
「前半の戦いに手応えを感じたので、後半は「チャレンジしていけ!」とピッチへ送り出しました。いい経験になりました」
<試合後の権丈キャプテン>
「勝ちにきた試合だったので、悔しいです。個々の力はヤマハの方が上なので、人数と運動量でカバーしました」
来春、入団内定の五郎丸歩選手。キックに、トライにと9得点を上げる活躍。
<試合後の五郎丸選手>
「いい経験が出来ました。先のことより、まずは大学選手権をとれるよう頑張ります!」
タッチへ出すキック、ミートした瞬間の衝撃音、すごいものがありますね。びっくりしました。風に乗って伸びていくんじゃなく、パワーで弾き飛ばす感覚が記憶に残りました。春シーズンは順調にきていると、話していた五郎丸選手。これからの活躍を期待しています!
今日の主審は、大槻卓さん(写真左から2番目)。ヤマハ発動機スポーツ振興財団の第1期生として活躍中。ヤマハスタジアムデビューとなった早稲田戦後に「楽しんで笛を吹く事ができました!」とお話しを聞かせていただきました。高校の先生として忙しい日々を送っている大槻さん、土曜日は監督として練習を、そして今日はヤマハスタジアム、もちろん明日は学校。本当に頭が下がります。
これからのレベルアップ、そして世界に通用するレフリーへ成長して行く大槻さんを、見守っていきたいと思います☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*