五郎丸歩選手と共に@ヤマハスタジアム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月10日、ヤマハスタジアムで行われた春季オープン戦対早稲田大学の試合後、クールダウンを終えた五郎丸歩選手へ、報道陣によるインタビューが行われました。
<赤黒でヤマハスタジアムデビューの五郎丸選手>
☆インタビューの様子です☆
-ヤマハジュビロを選んだ理由は?
「取り巻く環境全般ですね。サッカーだけではなく、ラグビーやスポーツ全般に力を入れているし、施設面も充実していると思います」
-早い段階で進路を決定したのは?
「大学最後の年、ラグビーに集中したいので決めました」
-今日の試合の感想は?
「自分達が春にやってきたことを出せば勝てた試合でした。トライは取りましたが、僕個人ではなく、FWからのパスがよかったからです」
-キックが持ち味だと思いますが、今日はどうでしたか?
「プレ-スキックはよかったと思いますが、FWを前に出したり、試合の流れを切るところのキックはよくなかったです」
-春シーズン、五郎丸選手自身の調子はどうですか?
「いいですよ。順調にきています!」
-今年、目標としているところは?
「個人では確実なプレーの精度を上げ、大学選手権で優勝するために必要なことをやっていきたい。そして「荒ぶる」を必ず歌うことです!」
*******
強い心、そして澄んだ強い眼差しと共に、最後尾FBの位置からチームをまとめる五郎丸選手。少ない言葉に込められた熱い思い。大学最後の年にかける情熱を、この先見守っていきたいなと思いました。
歩む道に輝く未来があることを願って!☆
*******
大田尾選手の突破、ディフェンスにいく五郎丸選手。熱い戦いが繰り広げられたヤマハスタジアム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*