7人制日本代表強化試合@秩父宮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12日は、秩父宮ラグビー場へ行ってきました。私は12時近くに着いたのですが、あまりの人の多さにウロウロしてしまいました…。
さて、CAB戦の前に行われた7人制日本代表強化試合。後半終了間際に、佐藤貴志選手(ヤマハ発動機ジュビロ)が自陣から見事に走りきってポスト下へトライ!。この場面…、「おぉ~!」という歓声が聞こえて、「誰かターンオーバーして走ってくるな!」と思っていたら、なんと佐藤選手じゃないですか。びびびびっくりして、シャッターを押す指が震えてしまいました(滝汗)。FW起用に見事応えた佐藤選手、ベンチからの祝福の声に、手を上げ嬉しそうな笑顔で応えていました。
トライ後のキッカー、小吹選手(リコーブラックラムズ)へは、「小吹さん、決めて!決めて!」と声が送られる中、なんなく成功。終了間際にも、バックスタンド側を沸かせるような走りを見せた7人制日本代表メンバー。鈴木貴志選手(セコムラガッツ)のプレー、築城選手(コカ・コーラ)のトライ、桑水流選手(福岡大)や竹山選手(日本IBM)の運動能力と、念願の7人制代表の試合を見ることができ、嬉しい1日でした。
<試合後、佐藤選手の声>
「調子もまずまずいいです!」
<村田コーチの声>
「今回は10分ハーフで1試合だけだったので、全力でいけ!、最後まであきらめないでプレーを、中央にトライさせないように!と声をかけました。これからも、目標を高いところにおいて頑張っていきます。今年は経験を積む年、6月に参加するサファリセブンズでは、どのグレードであろうとも優勝を目指して頑張ります。今日の試合は勝てて本当によかったです」
7人制日本代表は、メンバー選考ミーティング→発表の後、6月4日からキャンプをはって大会に備えるそうです。
GO!セブン~ズジャパン!
試合後、円陣を組む7人制日本代表。これからも頑張って下さい、応援しています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*