キャッチフレーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラグビーワールドカップ2007、日本戦をスカパーでテレビ観戦
していた時、耳に残ったのが、
「機動戦士 松原!」(@矢野アナウンサー)
******
ジャパンの試合、瞬間をシャッターで切り取ると、
いろいろな場面に登場しているのが、松原選手。
「狙ってるわけじゃないけど、いつも納まってるんだよな」と、
感じていました。
今回ワールドカップのテレビ観戦で、
冒頭のキャッチフレーズを聞き、「ぴったり!」、
なんとなく所属チーム@神戸製鋼の
キャラクターも連想させる言葉で、ナイス!
<PNC@サモア戦より>
************
キャッチフレーズの話は、ヤマハジュビロを取材してる時に、
「一言で、選手を表現できたらいいね」と、よく話題になります。
でも、ビシッ!と決まる「キャッチフレーズ」、
私は、なかなか思いつきません・・・。
お気に入りのチームや選手、応援してるチームや選手の
キャッチフレーズ、皆さんも考えてみては、いかがでしょうか?
魅力を探すことで、いつもと違う楽しみができるかも?
ヤマハジュビロは、9月に練習試合が3試合組まれています。
その緒戦が9月15日(土)、ヤマハ大久保グラウンドで、
14時キックオフ。対戦相手は、今季トップリーグへ昇格の
三菱重工相模原ダイナボアーズです!
入場は無料となっていますので、お近くの皆様、応援いただいている
ファンの皆様、目の前で繰り広げられる熱い戦いに、温かい声援を
よろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*