練習見学を楽しむ@サントリー府中スポーツセンター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ユアテックスタジアムで行われたサモア戦の前日に、サントリーサンゴリアスの練習グラウンド@サントリー府中スポーツセンターへフラッと立ち寄りました。
☆タックルダミーもサンゴリアス仕様☆
☆貨物列車登場!☆
普段、試合会場で見るチームとは一味も二味も違う雰囲気に、
「練習見学っていいよなぁ…」と思いました。
*********
練習グラウンドの魅力は人それぞれ、いろいろな楽しみ方がある中で、私は?と言えば、
「結果に至るまでの過程を見ることができる」というのが1番の魅力。
緑の芝の上で汗を流し、秋のトップリーグへ向け着々とチーム強化を続ける姿は、グラウンドこそ違いますが、各チーム同じ。そろそろ春のオープン戦も一段落しますが、応援しているチームの練習を一度見学すると、また違う楽しみができるかもしれませんよ。
********
☆こぼれ話☆
清宮監督
「おっ、あんなところに、カラスの巣があるぞ!」
はい、その言葉につられシャッターを押した一人です^^
カラスの巣、初めて見ました。こういう驚きがあるのも練習グラウンドならでは?
(本当にカラスの巣でしょうか・・・)
☆下から見るとこんな感じ☆
どの照明灯にあるか??、サントリー府中スポーツセンターで探してみてはいかがでしょうか??。
ちなみに…、夕方からの練習見学は虫除け対策をお勧めします。緑の芝、天然の蚊も元気です!
*******
サントリーサンゴリアスのホームページ
http://www.suntory.co.jp/culture-sports/sungoliath/
サントリー府中スポーツセンターまで、JR南武線府中本町駅から、私の体力で歩いて20分弱(ゼィゼィ…)。途中、ビール工場や市場の誘惑に負けないように、頑張って歩きましょ~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*