パパ、頑張れ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ヤマハ、負けてるの?。パパ、この試合が最後なのに」
「あっ、パパだ。パパ、頑張って!」
後半残り5分、グラウンド脇から応援する小さな姿と大きな声援。
澄んだ瞳で見つめる先には、オレンジミットを手にし、背番号22のサックスブルーの
ジャージを着て、ヤマハスタジアムでプレーを続ける村田選手の姿がありました。
村田選手の引退について、ご家族の中で子供達は
「パパ、なんでやめるの。まだ元気なのに」と言ったそうです。その場は、
何となくごまかして話が終わったそうですが、この日、グラウンドを見つめる
子供達の目は真っ赤でした。
以前、村田選手を支えているものはなんでしょうか?の問いに、
「家族です」と答えていただきました。素敵なご家族というのは、ホームページを
拝見していて、ものすごく伝わってくるものがあると感じます。
「パパ、頑張れ」、現役は引退するものの、子供達の声援、そしてご家族との
愛情がこれからも村田選手を支えていくことは変わらないと思います。
村田選手、これからも応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*