応援したいと思う理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プレーに一目惚れしたとか、ふとした事柄に人柄を感じたりとか。例えば、
「こんにちは」とかけた声に笑顔が返ってきたり。そんな本当に単純な理由で
チームや選手を応援したいと思うなど、声援を送るきっかけは人それぞれ。
これも単純な理由のひとつ。メンバー表等で、自分と同じ名字や同じ誕生日の
選手やレフェリーを見つけた時、つい気になってしまう・・・・・・。
先日、2日にヤマハ大久保グラウンドにておこなわれたIBMとの練習試合で
3本目のレフェリーを担当されたのが、清水塁さん(関東協会)。そして、
16日のIBM八千代台グラウンドにてばったり。この試合のアシスタントレフェリーを
務められました。お疲れ様です。


@トライ後のゴールキックを見届け、元の位置までダッシュ!
試合前、少しだけお話させていただき、ありがとうございました。
ヤマハ戦においては、歯切れのいい笛。素早い判断がゲームの流れを
止めることなく、スムーズな雰囲気を出していたと感じていたので、今回、
改めてお会いし受けた爽やかな印象に、グッと親近感。さらに同じ名字とわかれば、
もう応援モード。これからの活躍、成長が楽しみになりました。
東海と関東、接点があまり無いかもしれません。でも、どこかのラグビー場で
必ずお会いできる。それが、ラグビーの素敵さであり不思議な縁。
@試合後の笑顔
これからのレフェリー界を支えていくであろう、若いチカラ。この縁をきっかけに、
見守っていこうと思います。
清水さん、応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*