オトさんと春日丘高校

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東海総体の試合会場にて。試合を終えた春日丘高校の宮地監督と話しをして
いる中、
「元トヨタのオトさんですよ。うちのコーチをしてもらっています」
おお!。日本代表8キャップ。1995年のワールドカップで活躍、
またトヨタ自動車でも長く活躍をされた、ロペティ・オトさん。現在、春日丘高校
ラグビー部指導のサポートをされているそうです。たぶん、私が見るように
なってから、もう何度かお会いしていたにも関わらず、ようやくご挨拶。
大変失礼いたしました。
ちょっとシャイなイメージのオトさん(写真左)と、宮地監督(写真右)
地元でプレーされた選手達が、こうして地元高校や大学等で後輩の指導に
あたり、持っている経験を伝えながら、若いチカラを育てていくことも、
地域密着のひとつではないでしょうか。なんだか、いいよなと思いました。
春の全国選抜でベスト4に入った春日丘高校。これからの活躍、楽しみにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*