インタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の18日、春シーズンを終えたヤマハジュビロ堀川監督への
インタビューが、ヤマハ発動機公式ウェブサイト「ラグビー部情報」にアップ
されました。
昨年から、チームのご厚意のもとにはじめさせていただいたインタビュー。
特に、堀川監督からは何度もお話を聞かせていただき、そのたび
自分自身が考えさせられたりと本当に感謝しています。
私は、事前に何を聞こうか、テーマを掲げ考えながら質問させていただく
ことが多いのですが、聞くことに夢中でついつい、本当に聞きたかったことを
忘れ、終わった時に「しまった@@」と思うことが多々。インタビューは難しい、
回数を重ねるたび、そう思い反省しています。
話の引き出しをもっと増やさねば、そしてこれからも監督や選手が日々思う
一端をお伝えできるよう、精進していくこと、いい機会なのでここに誓おうと。
堀川監督インタビューのあとは、大田尾選手にニュージーランド研修の様子。
もうひとつは、ふたりのリーダー、串田選手と佐藤選手にはお互いの印象や
仲のよさなど、楽しくふふっと口元がほころぶような話も聞かせていただきました。
激しいプレーが持ち味の串田選手。ヘッドキャップをかぶっている印象が
強く、ふと思ったのは「プレー中にずれないのかな」と。お聞きしたところ、
無意識のうちに直しているそう。よし、今年はその瞬間を狙ってみようと(微笑)。
堀川監督、大田尾選手、串田選手、佐藤選手。貴重な時間をありがとう
ございました。
現在、編集中。サイトへのアップ、今しばらくお待ちください!
ヤマハ発動機公式ウェブサイト「ラグビー情報」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*