短パン焼け

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

23日、トヨタ対クボタの試合がおこなわれたトヨタスポーツセンターの駐車場へ
車を止め、ラグビー場までの道。耳に飛び込んできた、ペナルティを取った笛の音。
姿は見えずとも、この笛は?(決して、おじさん笛ではありませんから・・・・・・)
「あっ。相田さん?」。ビンゴ(微笑)。この試合は、相田さんがレフェリー、
アシスタントレフェリーを関西協会公認の木村さんと富岡さん。
マッチオフィシャルの皆様、雨の中お疲れ様でした。


試合後の相田レフェリーにアタック。よく日焼けされてますね、とお聞きしたところ、
4日間ほど菅平で各大学を回り、レフェリーをしながら新ルールのレクチャーをし、
その足でトヨタへ来られたとのこと。菅平から5時間かけての移動、そして
普及活動等、積極的に活動されている様子は、本当に頭がさがります。
(ご自宅までどうぞ、安全運転で!)
@雨もしたたる素敵さ
毅然でいて、爽やか。そして厚き信頼を感じるコントロールと笛の音。
その信頼は、歩んできた道で培われたもの。その積み重ねに尊敬の念を抱きます。
いつも楽しく、エンジョイラグビーと笑顔で話す相田さん。「短パン焼けもこんな感じ」と、
お茶目なところも、魅力的。カッコイイです。
今シーズンも、素敵な姿を応援できますよう、そう願いながら次、またお会いできる
ことを楽しみにしています。
全国各地のレフェリーの皆様。秋のシーズンもすぐそこ。応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*