トップリーグ2008_2009 年間表彰式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すでにトップリーグサイト等でも発表済ですが、9日、都内にて
「ジャパンラグビートップリーグ2009-2009 年間表彰式」が行われました。


<チーム表彰>
優勝:東芝ブレイブルーパス(2年ぶり4回目)
準優勝:三洋電機ワイルドナイツ(2年連続2回目)
第3位:サントリーサンゴリアス、神戸製鋼コベルコスティーラーズ
フェアプレーチーム賞:三洋電機ワイルドナイツ(2年ぶり3回目)
榎本主将「レッドカードゼロで、またこの賞をもらいたい」
ベストファンサービス賞:神戸製鋼コベルコスティーラーズ(5年連続5回目)
平島選手「毎年いただいているこの賞を来年も、もらえる様にがんばりたいです」
功労賞:近鉄ライナーズ(初受賞)
4年ぶりに、地元ファンの熱い声援とともにトップリーグへ復帰し、今シーズン9位の
成績を残し、功労賞を受賞した近鉄ライナーズ。「立派な賞は、選手やスタッフが
がんばったご褒美としてありがたく頂きます。来シーズン、これとは違う賞を
いただける様、よろしくお願いします」と、近鉄の今里部長。ジーンときました・・・・・・。
<個人表彰>
トップリーグMVP:デイビッド・ヒル(東芝ブレイブルーパス)
新人賞:畠山健介(サントリーサンゴリアス)
「今年は厄年ですけど、この賞をいただき幸先のいいスタートがきれました。
賞をいただいた、ということは期待されている。それに応えられるようがんばります」
最多トライゲッター:クリスチャン・ロアマヌ(東芝ブレイブルーパス)
得点王:デイビッド・ヒル(東芝ブレイブルーパス)※歴代最多得点
ベストキッカー:デイビッド・ヒル(東芝ブレイブルーパス)※歴代最多得点
ベストホイッスル:相田真治
「全てをラグビーのため、レフェリーのため、そして今回は自分のためにやり通した
シーズンでした。いただいた賞を励みにまたがんばりたいと思います」
(相田さん。トップリーグ、お疲れ様でした。これからも、応援しています!)
マイクロソフトカップMVP:廣瀬俊朗(東芝ブレイブルーパス)
<ベストフィフティーン>
PR1:平島久照(神戸製鋼コベルコスティーラーズ)
HO:青木佑輔(サントリーサンゴリアス)
PR3:畠山健介
LO:大野均(東芝ブレイブルーパス)
LO:ダニエル・ヒーナン(三洋電機ワイルドナイツ)
FL:スティーブン・ベイツ(東芝ブレイブルーパス)
FL:ルーベン・ソーン(ヤマハ発動機ジュビロ)
「ありがとうございます。ヤマハラグビーのサポーター、ラグビーファンの皆様へ
お礼を申し上げます」
No8:ホラニ・龍コリニアシ(三洋電機ワイルドナイツ)
SH:田中史朗(三洋電機ワイルドナイツ)
SO:デイビッド・ヒル(東芝ブレイブルーパス)
WTB:北川智規(三洋電機ワイルドナイツ)
WTB:小野澤宏時(サントリーサンゴリアス)
CTB:ライアン・ニコラス(サントリー・サンゴリアス)
CTB:霜村誠一(三洋電機ワイルドナイツ)
FB:吉田大樹(東芝ブレイブルーパス)
@日本語で挨拶をした、ダニエル・ヒーナン選手。マイクを握る直前まで復習中。
試合中のヘッドキャップ姿もカッコイイけど、髪をおろした感じもまた、カッコいい・・・・・・
@2008-2009 ジャパンラグビートップリーグベストフィフティーン
(全チームの監督・主将・報道陣による投票。出場停止処分を受けた選手は対象外。
ちなみに。最多得票はLOで選出の大野選手@東芝。次いで、
SOのデイビッド・ヒル選手@東芝、北川智規選手でした)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*