トップリーグの森

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

開幕時にいただいた資料を読み返し、なるほど。そうだったのかと(滝汗)。
昨シーズンより、キャッチフレーズ「FOR ALL」を掲げ社会貢献活動を行っている
トップリーグ。その中のひとつが「TRY for GREEN」プロジェクト。トップリーグの
リーグ戦、プレーオフトーナメントマイクロソフトカップで、1トライにつきトライを獲得した
チームとJRFU双方から募金を行い、「TRY BANK」に貯蓄。シーズン終了後に、
貯蓄された金額を北海道網走市の植林活動に寄付。
その授与式が、トップリーグ年間表彰式にておこなわれました。
出席していただいた、大場脩網走市市長は、
「皆さんが流した汗の結晶でいただいた寄付は、広葉樹の植林に役立て、
トップリーグの森として育てていきたい」と、話していました。
今年、来年と短い期間で、植林した森がグンと大きくなるわけではないと思いますが、
いつの日か北海道へ足を運んだ際、「ここがトップリーグの森なんだー」という光景に
出会えますよう。その活動をこれからも継続していただけますよう、願っています。
夏合宿時の楽しみ。ひとつ増えましたね(微笑)
@トラーイ(MSC決勝より)
<参考データ>
2008-2009ジャパンラグビートップリーグトライ数
総トライ:625(1試合あたり平均:6.6トライ)
リーグ戦(91試合):613トライ
プレーオフトーナメント(3試合):12トライ
ちなみに。ヤマハはリーグ戦にて44トライでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. coolpandaman より:

    そんな活動してたんですね。知らんかった。
    ファンも協力出来る形はあるのでしょうか。

coolpandaman へ返信する コメントをキャンセル

*