【JWC@瑞穂】17日は順位決定戦@ラウンド4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

予選プールを終えたJWCは、17日からいよいよ順位決定戦が始まります。
瑞穂を後にしたニュージーランドは1位~4位決定戦へ進み秩父宮で
オーストラリアと対戦。2位通過のアイルランドは、福岡でウェールズと。
3位のアルゼンチンは花園でトンガと対戦。各チーム、滞在2週間中には、
いろいろと勉強させていただき、監督、スタッフ、選手の皆様、リエゾンの方と、
本当にお世話になったことを含め、ぜひとも、各会場で一番上を目指して欲しい、
そう心から願っています。体がもうひとつあれば、個人的にはアイルランドを
応援に福岡へいきたい!。もう一度、アレン・クラーク監督の笑顔を見たい、
なんて(微笑)。
@レガシープログラムより、中央ジーパン姿が監督

アイルランドのアレン・クラーク監督は、めちゃめちゃジーパンが似合う!
さて、瑞穂は13位~16位決定戦の会場。明日、1回戦(ラウンド4)が
おこなわれます。ということで、前日のキャプテンズランへ行ってきました。
顔を見せていただいたチームにアタック。試合前日の声です。
(通訳の森さん、Mr Oscar、thank you very much!)


☆TIM MURDY COACH@CANADA(ティム・マーディ コーチ@カナダ)
「会場も非常にいい雰囲気、その中でいい試合を多くの方に見ていただきたく、
天気がよいことを願っています。プール3戦を終え、試合を重ねるごと、
スクラム、ラインアウトの獲得率が上がってきたし、ボールを保持する時間も
増えてきました。見えた課題はアタックですね。明日対戦するウルグアイは、
フォワードのフィジカルが強く、能力のあるバックスを多く揃えている印象。
そこを打ち破り、勝利をつかみたいです」
Thank you、Mr TIM MURDY !
ちなみにウルグアイは昨日、練習グラウンドへお邪魔し、試合に向けた意気込みを
簡単にお聞きしました。
☆BRUNO GRUNWALDT COACH(ブルーノ・グルンワルド コーチ)
「strong」and 「no、mistake」(本当にシンプルですみません)。
ウルグアイはプール戦4位、来日からずっと名古屋で過ごしていることもあり、
nagoya Lifeにもすっかり慣れた様子。また試合を終えたコメントのどれもに
「全力で戦った」と話すよう、全力の姿勢が観客の心を掴んだのか、会場で
1番の声援を受けているのではと。そういう私も、ウルグアイファン♪。
スタッフ数名がクラウンド確認に訪れた日本代表。斉藤政美バックスコーチは
「瑞穂には勝ちにこだわるゲームをするためにきた。チームは、いい形で
多くの経験を積み、非常にまとまりを見せている。イタリアには昨大会の
予選プールで対戦。いい試合でしたが、後半逆転負けをした相手です。
リベンジを挑む戦いでもあります」と、緊張を感じる空気にこちらもピリッと
引き締まりました。
瑞穂へ最後に来たのはイタリア。芝の感触を確かめながら、バックスの
連携をはじめ、セットプレーを中心に入念な確認を行っていました。
PR CARLO FAZZARI(PR カルロ・ファツァリー選手)
「日本でのプレーは自分達のいい経験になっています。今のチームは、
15人ほどが19歳以下。なので、来年はもっといいチームになると思います。
日本代表の試合は、ビデオを見ましたがアグレッシブでスピードもあるチーム。
我々は、予選プールで全て負けましたので、明日は勝ちたいです」
【17日@瑞穂、13位~16位決定、ラウンド4】
17時キックオフ ウルグアイ対カナダ
19時キックオフ 日本対イタリア
平日のナイトですが、ぜひLIVEで。熱い声援を送りましょ♪
(※天候が崩れた今日の夕方、瑞穂は非常に肌寒かったです。寒さを忘れ
させてくれる熱い試合を期待していますが、明日ご来場の際、特に女性の方は
何か羽織るものを1枚お持ちになった方が、いいかなと思います)
「U20世界ラグビー選手権」特設サイトをチェック!
IRBホームページをチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*