3年目の初ジャージ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トップリーグ第3節を、月寒@北海道にて東芝と戦うヤマハジュビロ。こちらも
48時間前の先発予定メンバーが発表されています。
ジャパンラグビートップリーグ公式サイト
その中で、ヤマハジュビロのリザーブに名を連ねたのが、越村一隆選手。
入団3年目で掴んだ初ジャージ。その気持ちなど、お聞きしました。
「常に出場するという気持ちで練習をしていました。でも、同期がトップリーグの
舞台へ次々とデビューしていく中、ジャージに対する想いはありましたね。
なので、初ジャージというのは本当に嬉しい。ヤマハ在籍中、本当にお世話になった
大西選手(現近鉄)に報告しましたが、「リザーブかよ」という愛のムチを
いただきました(苦笑)。今度はいい報告ができるようにしないと(微笑)。
タツ(大田尾竜彦選手)が自分達のカラを破るには、相手に100%でぶち
当たるしかない、と言っていましたが、まさしくその通り。ブレイクダウンが
激しい東芝さんに対し、ヤマハは常に一歩前へ出て、コリジョンで勝つ。
それはヤマハの全員が意識している。僕は確実なキックを心がけ、フォワードを
前に出す。出場のチャンスをもらえたからには、常日頃応援していただいている
方々のためにも、体を張って頑張ります」
@3年目の躍動を期待、越村一隆選手(写真左)
公式戦デビュー、その瞬間を期待しています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*