社会人の菅平、その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

14日、菅平に上がった時、声をかけていただいた三菱重工名古屋対習志野自衛隊の
練習試合に足を運びました(遅刻して申し訳ありませんでした)。
三菱重工名古屋は、東海社会人Bリーグでプレー。対する習志野自衛隊は
今シーズン、関東社会人1部リーグに昇格と勢いを伸ばしているチーム。
練習試合も白熱で、社会人ならではの激しい接点とスピードに、おお!と
思わず声が出たりして。試合後、習志野自衛隊を率いる市川監督は、
「今シーズン、関東社会人1部に昇格し、今までより試合数が増えます。
社会人になってラグビーを始めた選手がほとんどなので、試合を多くできることは、
チームや選手らにとって貴重な経験になる」と、秋から始まる公式戦に向け
話していました。


三菱重工名古屋が今シーズンプレーする東海社会人リーグは、ここ数年で力を
つけてきた岐阜県警察R・F・C侍が加入するなど、個人的にはひじょーに興味津々。
日程がアップされたらにらめっこしつつ、足を運んでみたいなと思っています。
普段は仕事をしての社会人ラグビーには、本当に尊敬の念。個々の都合で練習に
参加できなかったり、自己に課せられる責任が非常に強いのではないかと感じます。
限られた時間で真剣に取り組み、なおかつ楽しむ。その雰囲気が私は好きです(微笑)。
習志野自衛隊の皆様、三菱重工名古屋の皆様。ありがとうございました。
それぞれのチームの活躍、応援しています。
Spcial Thanks 野里さん!。またグラウンドでお会いしましょ。 
【Photo】(白:三菱重工名古屋 青:習志野自衛隊)
三菱重工名古屋は、機械系だけあって、関商工や佐賀工など工業系出身の
選手が多いそうで。どうりで、なんとなーく面影のある選手やヘッドキャップが
見たことあるよなーと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*