【試合結果@24日】「第30回関西中学生フットボール大会」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

24日から数河高原にて開催の「第30回関西中学生フットボール大会」。
開会式は雨模様でしたが、時間が経つにつれ、じりじりと太陽が顔をのぞかせる天候。
雨が降った後の蒸し暑さは、山間ということでそれほどまでに感じることなく。
ただ、油断したのか「真っ赤」に日焼けされた方、ちらほら(微笑)。
大会役員の皆様。グラウンドでお会いした皆様。お世話になりありがとうございました。
取り急ぎ、初日の結果と2日目の対戦を。ジャンボリー結果は見てきませんでした。
大変申し訳ありません。
【24日試合結果 左側が勝利チームです】
☆Aグループ
大阪府中学校選抜 64-7 滋賀県中学校選抜(前半:17-7、後半:47-0)
京都府中学校選抜 24-19 愛知県中学校選抜(前半:10-7、後半:14-12)
奈良県中学校選抜 22-19 大阪府スクール選抜(前半:17-5、後半:5-14)
兵庫県スクール選抜 33-21 愛知県スクール選抜(前半:12-14、後半:21-7)
☆Bグループ
愛媛県選抜 83-0 奈良県スクール選抜
富山県中学校・スクール選抜 不戦勝 徳島・香川県選抜
京都府スクール選抜 31-0 広島県選抜
岐阜県中学校選抜 48-0 中国スクール選抜
【25日試合予定】
☆Aグループ(古川町グラウンド)
10:00キックオフ 滋賀県中学校選抜対愛知県中学校選抜
11:00キックオフ 大阪府スクール選抜対愛知県スクール選抜
12:00キックオフ 大阪府中学校選抜対京都府中学校選抜
13:00キックオフ 奈良県中学校選抜対兵庫県スクール選抜
☆Bグループ(高原グラウンド)
9:30キックオフ (未定)
10:30キックオフ 広島県選抜対中国スクール選抜
11:30キックオフ 愛媛県選抜対富山県中学校・スクール選抜
12:30キックオフ 京都府スクール選抜対岐阜県中学校選抜


@愛知中学校選抜。後半、清水選手(高杉中、写真右)のトライでいったん、
逆転。写真左は大島選手(守山東)。目の前にきたトライに、思わず涙腺が緩み、
ホロリ。
@奈良県中学校選抜対大阪府スクール選抜は、手に汗握る展開。
奈良県中学選抜がまとまりの良さを見せ17-5と前半をリードして折り返すと、
後半は大阪府スクール選抜が怒涛の反撃。自陣インゴールで12番-22番と
繋ぎ、そのまま90m以上独走し17-19と逆転。しかし、終了間際。大阪府スクール選抜は
自陣深い位置で痛いペナルティ。ラスト1プレーをアタックし、見事トライに
結びつけた奈良県中学校選抜が、劇的な逆転勝利。
@愛知スクール選抜。トライ後、少し足を引きずりながらも「やれます!」と
叫ぶ声、数河の山にこだまし、胸にジーンときました。
@Aグループ、オープニングゲーム担当、吉田レフェリー
結果的に大差がついた、大阪府中学校選抜対滋賀県中学校選抜も、
先制は滋賀県中学校選抜と、どの試合も手に汗握る接戦。応援の声も熱かったです。
勝ち、負けと目の前の現実をそれぞれに受け入れることは大事なこと。
でも、選手らの情熱に優劣はないと、個人的には思います。将来のラグビーを
支えていく、若き世代の情熱、ひたむきな姿。ぜひ、数河で体感を!
トマトときゅうり。私が気がついた時は、もうすでにトマトの姿が見当たりません
でした。きゅうりだけでは、写真が寂しかったのでまた(微笑)。もひとつ。
「お助け水」の小屋?をちらっと見た気がするので、いざ。これも写真を
撮ってこようと思います♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. おっかけマン より:

    いつまでも雨雲が居座っていますが、すかっとした夏空が恋しくなりますね。
    今日も、数河高原は降ったり止んだり、ちょこっと日が出たりでした。
    しかし、応援の車がすごかったなぁ。ここまで多いのは初めてです。
    「お助け水」はうまいです。まろやかというか。焼酎の割り水にしたらサイコーでした。(^^)
    さあ、明日も早いぞ。さっさと寝ようzzz

コメントを残す

*