【25日試合結果@東海学生ラグビーリーグ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

25日、県内近郊にて東海学生ラグビーリーグが行われました。9月27日に開幕した
今年のリーグもそろそろ中盤。A1、A2はこの日で1次リーグが終了。順位も確定し、
11月からは決勝、入れ替え、順位決定リーグが始まります。
私はA1リーグの最終戦、中京大対名城大が行われる名城大日進グラウンドへ。
ここまで全勝、すでに2位以上が確定している両校が、この先に向けどんな
布陣でくるのか。非常に楽しみな一戦でした。
グラウンドにてお世話になった皆様。今回もありがとうございました。
@日進グラウンド入り口も紅葉かな?


【試合結果@名城大日進グラウンド】
名城大 38-29 中京大(前半:17-12、後半:21-17)
中村監督@名城大
「ここ数試合で一番スタートがよかった試合。ミスでチャンスを逃したものの、
今までとは違う前半で、ここは得点以上の収穫でした。後半20分過ぎ、
動きがバラバラになってしまったことは反省点。この先の厳しい戦いに向け、
組織で戦えるよう、決勝リーグまでには修正していきたい」
中本監督@中京大
「名城大さんは強く、非常にいい勉強になりました。チーム、選手にとって
この結果をプラスに捉え、再度対戦する決勝リーグに向け準備をして
いきたいと思います」
「フォワードが前に出ることでバックスも楽になる」と名城大の中村監督。
力だけではなく、ボールを持ったら一歩でも前に出る、という姿勢がプレーの
随所から感じ、私が見た中でも今年、一番の出来だった、そんな印象を
持ちました。攻守に体を張るBKリーダーの舩先選手をはじめ、HB団の
コントロールは春先に比べ安定があり、個性持つ両WTBと、秋に入りチームの
熟成が高まってきたかなと。
中京大の方は、負傷とインフルエンザの影響で数人の主力を欠いたものの、
HB団の正確で巧みなコントロールに、一本のパスでビッグゲインを生む
個人能力の高さはさすが。決勝リーグに向け、戻ってくるメンバーを含め、
チームの空気をいい方向に持っていって欲しいなと。
これでA1、A2の1次リーグは終了。A1を見ると昨年の上位4校が頭ひとつ抜けて
いたかな。そして、この先もう一度対戦があるので、非常に楽しみです。
【25日@東海学生リーグ結果】試合結果は「リアルタイム速報のスポチャン」より
勝利チームを左記載としました
☆A1リーグ☆
名城大 38-29 中京大
朝日大 39-21 愛学院
名学院 54-31 中部大
☆A2リーグ☆
愛工大 69-3 淑徳大
名商大 35-17 名大
愛教大 73-17 名経大
☆Bリーグ☆
南山大 35-19 日福大
静岡大 15-12 浜松大
岐阜大 31-24 名市大
三重大 64-21 東海大海洋
A1@1次リーグ順位
1位 名城大(5勝)
2位 中京大(4勝1敗)
3位 朝日大(3勝2敗)
4位 愛学院(2勝3敗)
以上4校は、A1決勝リーグへ
5位 名学院(1勝4敗)
6位 中部大(5敗)
以上2校はA1、A2入替リーグへ
A2@1次リーグ順位
1位 愛工大(5勝)
2位 愛教大(4勝1敗)
以上2校はA1、A2入替リーグへ
3位 名商大(3勝2敗)
4位 名大(2勝3敗)
5位 名経大(1勝4敗)
6位 淑徳大(5敗)
以上4校はA2順位決定リーグへ
【24日@名城大日進グラウンド】(名城大:白、中京大:横縞)
@これから先の成長が非常に楽しみ。雨池選手(1年、関商工)
@バックスばりの走力を見せてくれた高濱選手(3年、三好)
@スクラムの最後尾から、松葉選手(3年、浪速)
@攻守に体を張ったプレーを見せてくれる舩先選手(4年、天理)
@西浦選手(4年、星林)。安定感抜群のプレーに惚れ惚れ
@長谷川選手(3年、関商工)。私は遠目でしたが、ゴール前で外人張りの
パスを見せてくれたとのこと。いつの間にか3年生になってました(微笑)
@神谷(かんたに)選手(2年、東海大仰星)。前半、名城大最初のトライに
繋がるライン際の粘りは見事。「あれは、神谷にしか出来ないプレー(中村監督談)」
@この試合のレフリーは木村さん。雑談に話が咲きました(微笑)。お疲れ様でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*