卒業、おめでとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

28日、1日、2日あたりが愛知県内高校の卒業式でしょうか。
高校3年生。ラグビー部へ在籍した皆様。
また、試合会場で声援を送った皆様。
いつも温かい目で見守ってこられた指導の先生方。
そして何よりも深い愛情で支えてこられた父母会の皆様。
ちょっとフライング気味ですけど、卒業おめでとうございます。
今年の3年生からは、数え切れないほどのいろいろな感動をいただき本当に感謝。
そして、成長していく姿を見守ることができ、本当に幸せでした。
ありがとうございました。
ファインダーを通しながらも自分の目で、みんなの笑顔、悔しさ、涙を
たくさん見させていただきました。そのひとつひとつが私の宝物。写真を見ると、
当時を思い出し、「こんなことあった」「あんなこともあった」と、ふとホロリ(涙)。
年をとり、ずいぶん涙もろくなりました・・・・・・。
これから先、地元を出て、離れた場所でラグビーを続ける子もいれば、
地元に残る子もいる。ラグビーとはいったん別れ、新しい生活を始める子も
いると思います。
でも、またどこかで。きっと皆の笑顔に会える。
ラグビーで培った絆とはそういうものと、私は思っています。
月並みですが、これからも皆が進む道。応援しています。
@全愛知、おおいた国体予選
関東、関西の大学ラグビーへ足を運ぶきっかけが、これでできたかも。
特に、対抗戦Bとか(微笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 追っかけは終わったか? より:

    3年間の追っかけを思い出しながら、卒業式に出てきました。
    想い出として残っているのは、菅平の合宿ですかね。暑い名古屋から行くと、別世界ですね。癖になって日帰り強行軍で何回も行きました。
    国体を見られたのは、一生の想い出です。他のチームの父兄とも知り合えて、楽しかったです。
    試合を見ていて、親としては、活躍もして欲しいけれど、一番は「ケガするなよ」と言うことでした。
    4月からは関東の大学に行きますが、「ケガするなよ」と祈るしかないですね。
    高校最後の試合の後、ラグビー部の部長先生から「お父さんヒマになりますね」と言われましたが、全然ヒマには
    なってません。3月14日の東海大会も見に行くし、中学の方がイーストリーグが始まるし、楽しみはこれからですよ。
    まだまだ追っかけは続きます。(^ ^:)

追っかけは終わったか? へ返信する コメントをキャンセル

*