いい練習をして

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旭野高校ラグビー部には私が県内ラグビーを追い始めてから本当にお世話に
なっていて、本当に感謝。いつもありがとうございます。
新人戦県大会1回戦は名南支部予選1位の昭和高校と対戦。前半からテンポ良く
トライを重ね、後半は少し苦しみながらも相手を1トライにおさえて2回戦へ。
試合後、大内先生にお話をお聞きしました。


「前半はよかったのですが、後半に間が抜けてしまったというか。ただ、支部予選
から1ヶ月間で今日が5試合目。張り詰めた空気も勝ったことで一息つけた、
と捉えこの1週間、いい練習をして次に臨みます」
@対昭和戦、その1
大内先生、ありがとうございました。
この試合で、切れ間に聞こえてきたひとつが、
「練習通り、やってきたことをやろう」という声。
練習でやってきたことが出せるか、出せないか。やってきた練習がいい練習
だったかどうか、それを実行するのは選手自身、そしてチームのチカラ。
旭野のみんなならきっとできる。そう願っています。
@対昭和戦、その2
次の試合までの時間が充実したものでありますように。
試合後、「いい練習だった」と聞けますように。
@対昭和戦、その3
****************
旭野の2回戦、対戦相手は栄徳ですが先日行われた、国体に向けた講習会にて・・・・・・。
とある栄徳の選手と旭野の選手の会話で、
「東海選抜、行きたいな。お前んとこ去年出たやん。行かせてくれよ」
「去年は1年生だった。今年も行きたい」
なんて声が聞こえてきて、思わず微笑ましいなーと。
(2人も出来るだけ万全な体調となるよう、願っています!)
どちらにもエール。お互いの全力ラグビー、応援しています。
@GO!、旭野

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*