警察ラグビーの季節

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

消防ラグビーがあるよう、警察ラグビーもありまして。この時期、愛知県警と
岐阜県警の定期戦が組まれていてその案内をいただきました。日時は2月7日(日)。
今年は岐阜が担当ということで、朝日大学グラウンドにて15時キックオフにて
行われます。
今回で9回目となる定期戦。通算成績は6勝2敗で岐阜県警が4連勝中。
岐阜県警は、「岐阜県警察クラブ侍」というチーム名で今年、東海社会人Bリーグに
昇格。初年度を3勝2敗の3位でフィニッシュ、来シーズンはさらに上の順位を目指します。
昨年、ご縁あってこの定期戦お邪魔したのですが、ジャージを着てしまえば
警察官かどうかは全くわからず、いちラガーマン(微笑)。スーパープレー?あり、
笑いありと微笑ましい空気に、楽しい時間をすごすことができました、感謝。
また試合後にはアフターファンクションがあるなど、交流も深めている様子。
いいですね、ラグビーの絆。
と楽しいことを書きましたが、岐阜県警察クラブ侍としてはシーズンの初戦。1年を
占う大事な試合ということで、どうやら気合十分。愛知県警の皆様、どうぞ心して(微笑)。
いろいろな形がある中のひとつ、警察ラグビーにエールを。応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*