定期戦@愛知学院大グラウンド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ春のオープン戦も終わりの季節。4日は、龍谷大学と愛知学院大学の
定期戦へ行って来ました。愛知学院大ラグビー部の創部時から続いている
(確か、1回だけ流れたとお聞きした記憶が)定期戦は毎年、幹事校が持ち回り。
昨年は龍谷大が会場。なので今回、他県の大学を見る機会が少ない私に
とって、関西の大学が見れたというのは、秋に向けてひとつの収穫。いろいろな
話の中で、期待したい選手もいたりで、楽しい時間でした。グラウンドでお世話になった
関係者の皆様、本当にありがとうございました。


春の最終戦でもあった愛知学院大ですが、望むような結果ではなく、これから、これから。
カミナリ、落ちたかもしれませんけど、迎える夏、そして秋の東海学生リーグ
開幕に向け、各自が持つ力やチーム力に磨きをかけましょ。元気な皆さんと
また、お会いしたいです。
【Photo@4日、愛知学院大対龍谷大】
学校とラグビー、バイトなどなど、いろーんなことがあって日々、
忙しく過ぎていくと思いますが、そんなみんなにエール。夏バテしないよう、
水分と栄養と睡眠とってゴーゴー!
そうそう、グラウンドでは嬉しい再会も。4年の課程を終え大学院に進んだ子が
来年は関東方面の企業に就職し、頑張るとのこと。こういうニュースを聞くと、
嬉しく、秋にもう一回ぐらい会えるかな。
もひとつ。この日は名南工の部員が試合を見学に来ていました。ノートをひろげ
スクラム練習等を見つめる眼差しは真剣。テレビやビデオは貴重な
資料ですが、ライブの感覚や体感は何物にも変えがたいのでは。メモッたこと、
ひとつひとつクリアできるよう、みんなの夏が充実したものであること、願っています。
高校生もGO!GO!ラグビー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*