5m、10m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私事ですが。覚書のひとつとして(滝汗)。
5日の名古屋市ラグビー祭にて行われた女子ラグビーの試合で
ご縁あってアシスタントレフリーをやらせていただきました。
声をかけていただいた藤嶋先生、大野さん。レフリーの大内さん。
レフリージャージを貸していただいた木村さん。ありがとうござました。
見ても楽しいラグビーですが、やってみるとまた違う魅力があって
ああ、楽しい(走るのは苦ですが)。
でも、カメラで追いかけているのと実際に自分がやるのではずいぶん
違い、まだまだ勉強不足&フィットネス不足を痛感。また、言われたことを
実行に移すことの難しさ。ディフェンスの5mや10mの位置、ゴールキック確認後、
ポジションに戻る速さなどなど。いやー、中身の濃い50分でした。そして、
今日は暑かった(苦笑)。
「自分ができることを精一杯、一生懸命にやることが選んでくれた人への
恩返しになるから」
その言葉の意味を改めて実感したのと、レフリーってホントに大変だなと
思いました。
今回、貴重な経験をさせていただ、き関係者の皆様には心より感謝申し上げます。
そうそう、ひとりでやるのは寂しいので女子の皆様。ぜひ一緒にいかがでしょうか。
プレーヤーだけではない、ラグビーの道もある、そんなことを、心の隅にでも
留め置いていただければ嬉しいです。
ああ、筋肉痛はいつくるのか、明日の朝が心配です(滝汗)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. おっかけマン より:

    女性のアシスタントレフリーだなーと思って見ていましたが、清水さんでしたか(*^。^*)
    まあ、女子ラグビーの元気のいいこと、名古屋レディースはやっぱ強いわ。
    試合後、アフターファンクションと称して、お茶とお菓子ですーっとおしゃべり、そのまま日体大の方々も一緒に納会になだれ込みだったらしいです。
    さすがは女性だなぁ。
    さて、来週は、トヨタと織機だな。楽しみだなぁ

おっかけマン へ返信する コメントをキャンセル

*