中川学校体育センター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋市近郊の中学生ラグビーは本大会の他にも、先生方や多くのサポートを
いただき行われている大会があり、そのひとつが、ウエストカップ。今年で4回目を迎えた
大会は、予選リーグの結果でカップ、プレート、ボウルの3つにわかれ各チーム優勝を
目指しました。上位チーム3校(御田、高杉、はとり+南山)によるカップは
先日行われた、御田中対高杉中で御田中が後半に逆転し12-5で勝利。
ウエストカップ、見事4連覇達成。おめでとうございます。
今年は、カップだけでなく、プレート、ボウルにも盾等が送られるそうで。
そんな話の中で、宝神中の松浦先生が「カップ優勝は盾もあるから」と。
ウエストカップ3連覇の御田中がずっと保管していたそうで、伊藤先生もびっくり。
新たな発見?だったかもしれませんね(微笑)。もうひとつ、今年から
大会ベスト12が表彰されるようですね。受賞の皆様、おめでとうございます。
7日は、中川体育センターにてCブロック練習会が行われました。
炎天下でしたが、選手たちは夏の日差しのもと、元気にラグビー。
その笑顔には、ホントに元気を貰うし、ふと見る横顔が、随分逞しく見えたりと
嬉しい限り。お世話になった先生方をはじめ、お父さん、お母さん、ありがとうございました。
楽しそうにラグビーしているみんなの輝きは、夏の宝物。宝箱に溢れんばかりの
輝き、これからも追いかけていきたいです。
@今夏、一番の宝物。1月末に話を聞いて、追いかけ念願叶った瞬間。
君の躍動は、みんなの元気のもと。これからも元気に走っていきましょ!。
(この時、ガットだっけ、ホップだったような。その後、仲間に託したパスも見事!)


【7日、中川学体にて】
@選抜のジャージも似合うけど、高杉のジャージを着た姿もカッコイイ。
@知る限り。県内中学校、スクールのみんなの挨拶はホントに気持ちがいいなーと
感じています
@柔らかな動きのはとり中+南山中。南山の中川先生とはここ最近で
一番会っているのでは(微笑)。気持ちに強い選手達です
@港南中と宝神中、お互い春は合同チームでしたが新学期になって
単独でチーム編成ができるようになりました
@いつの間にやら。ナイススマイル!
@凛々しい中本先生
@1年生ゲーム(10分)は、白熱
@10分間だけ高杉中に編入。大声援を受け、ラックのオーバーで活躍。
写真を見て思ったのですが、3連続ぐらいで試合に出てた??
@1年生の普及会でも思いましたが、ボールゲームではなく、ラグビーゲーム
になっていること、入学し4ヶ月強。みんなの頑張り、ちゃんと形になっていますよ
@心配していた港南中のカゴはどうやら新品に!
これは私の独り言ですが、暑いし、痛いし、擦り傷いっぱいできるし、走って、
ボール落として、怒られて、厳しい練習だったり、自分のプレーができず悔しかったり、
涙が出てくること、これからたくさんあると思う。でも、どんな時も目の前のことに
対し一生懸命に取り組んでいるみんなの姿は、カッコイイ。大丈夫、
今日失敗しても、明日できるよ。
みんな、ラグビー好きですか?。「好きです!」とか「楽しいです」と思ったら、
その気持ち、これからもずっと大切にして欲しいな。そんなみんなをこれからも
グラウンドの片隅から応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. mama より:

    いつも暑い中お疲れ様です。
    この日も時折雲がかかるものの、蒸し暑い一日でした。
    わが息子のチームは、人数が少ないうえ
    出席率も良くないので、応援に行くときは
    「今日はみんな来てるかな?」と心配になります。
    交代も出来ずスタミナ切れや十分な給水が出来ない等
    心配事が山ほど。
    出来るものならボトルを持って走りたいくらいです(笑)
    なかなか点を入れる事が出来ずうな垂れる子供達。
    でも、「一点入れていこうぜ!!」の掛け声
    毎回、涙が溢れそうになって困ってしまいます。

コメントを残す

*