女子ラグビーな一日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8日、豊田自動織機大府グラウンドにて行われていた、名古屋レディースの合宿へ
お邪魔しました。昨日から行われていたようで、グラウンドに到着した11時前後は、
ゲームの最中。見慣れたジャージは、日体大女子ラグビー部(メンバーにはPHOENIXの
方もいたような。間違っていたら申し訳ありません)。合同合宿だった様子でした。
この2日間、関西協会による女子レフリー研修会もあって、どんな感じでしょうかと、
ちょっと興味津々(微笑)。
グラウンドでお世話になった名古屋レディースをはじめ、関東から遠征の日体大、
PHOENIXの皆様、そして中上先生、藤嶋先生、吉田先生とレフリー研修会に参加された
皆様。いろいろとお世話になりありがとうございました。
午後、2時半過ぎに真っ黒な雲が上空に差し掛かったと思いきや、突然の大雨。そんな中でも
モール練習を繰り返す皆さんや、午前、午後の練習最後のフィットネス。
3人で手を繋いで走る姿には思わずジーンときました。本当にすごくて、
強さは日々を積み重ねることが大切なんだと改めて感じ、皆さんの光景からは、
「頑張るぞ」と力を貰いました。個人的にまずは、走れる体力だなー。
ゴロ寝をやめて、(モゴモゴ)するぞ!。さあ、明日から(苦笑)。
この合宿の課題は「フィットネス」だったようで。最後、走りきった表情、
素敵でした。
充実した時間を本当にありがとうございました。
@みんな揃って
よく、「見ているだけじゃなくてやった方が絶対に面白い」と言われますが、
その通り。ラグビーも、レフリーも今、女子は熱い!。興味を持たれた方、
一歩踏み出し、チャレンジしてみませんか。大丈夫、私のようによぼよぼした
人もいますので・・・・・・。
名古屋レディースホームページはこちらからどうぞ!


【Photo@8日、女子ラグビーな一日】
@大島選手は中京大出身。ハンドボール部に所属し1年生の時は
東海学生リーグの得点王だったとか。
@鈴木彩香選手も来られていてびっくりしました@@。
@レフリー研修会、お疲れ様でした&ありがとうございました。今シーズンも
よろしくお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*