臙脂の誇り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の三重県高校ラグビー新人戦で朝明と決勝を戦ったのが木本。今の2年生は
三重県中学校選抜の一員として第13回全国ジュニアラグビー大会の第1ブロックで
全国4位の成績を残した才能豊かなメンバーが揃い期待十分。実は、
個々人的にプレーを楽しみしている選手がいて、久々に見たのですが、
やっぱカッコいい(微笑)。最後尾にいる彼はこの試合、ボールを
持つ機会がちょっと少なかったかなーと思ったものの、キレのあるステップを目にし、
「来てよかった・・・・・・」としみじみ。その成長ぶり、遠くからですが見守って
いきたいなー(微笑)。


試合を見ながら、あれっと思っていたジャージ。教えていただきなるほど。
私が木本を見たのは昨年の県総体準決勝。その時のジャージがこちら。
@昨年の県総体にて
で、今回の新人戦決勝のジャージがこちら。あれっと思ってはいたのですが。
@モデルは、德永選手。昨年のU17東海選抜にも選ばれた德永選手は、
主将になったこともあってか凛々しさ倍増。決勝戦、コンタクトシーンで
「大丈夫?」と思いちょっと心配。東海選抜まで1ヶ月。万全の体調で臨んで
欲しいなと願っています。
そう、下のジャージは公式戦決勝、もしくは招待試合でしか着ることが許されていない、
木本伝統の本物のファーストジャージ。これは伝統であり、掟とのこと。すごい!。
臙脂の誇りでスタートした木本の1年間、見守っていきたいなと思います。
(ジャージ情報を教えていただき本当にありがとうございました。今シーズンも
よろしくお願い申し上げます)
大徳先生@木本
「風の強さはお互い様。やりたいことはある程度できましたが、スクラムが劣勢で
それが誤算でしたね。東海選抜がA、Bに分かれてからAブロックへ参加するのは
初めて。強豪チームに胸を借りるつもりで挑みたいです」
大徳先生、ありがとうございました。
@成長を期待!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*