16日は花園へGO!、ワールドカードトーナメントセミファイナル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トップリーグ順位、5位から10位による日本選手権出場をかけた「ワイルドカード
トーナメント」が明日からはじまります。セミファイナルは16日、近鉄花園
ラグビー場にて、12時キックオフでコカ・コーラ(8位)対ヤマハ(9位)、
14時キックオフでサニックス(7位)対NEC(10位)の2試合が行われます。
最終節でヤマハに勝利し勝ち点5を獲得したNECは、近鉄の結果を待つ形となり
ましたが、最終順位10位。12月の初旬、瑞穂で聞いた「10位までに入ればチャンス、
狙います」と岡村ヘッドコーチのコメント通り。折れない心で戦ったチーム、選手には
尊敬の念。すごいと思いました。
12月中旬、リーグ戦でヤマハに勝利したサニックスの藤井監督。ちょうど次がNEC戦と
いうことで、昨年負けた相手にここでリベンジしトップリーグ残留を決めたいと話して
いましたが、結果は残念。そして今回、またもやリベンジのチャンス。サニックらしい
ラグビーを貫き通せるか、注目の一戦かなと個人的には思っています。
もちろん、ここで勝ちあがれなければシーズンが終了となるわけで、コカ・コーラ、
ヤマハにとっても重要な一戦。激しい戦いが予想されます。
足元から冷え込んでくる寒さを吹き飛ばす、そんな試合を期待しつつレッツゴー、花園。
観戦可能な皆様、どうぞ試合会場にてLIVEでラグビーの熱、体感しましょ!
でも、防寒対策はお忘れなく。
多くの皆様のご来場、お待ち申し上げております。
ジャパンラグビートップリーグ公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*