菅平日記@8月12日、その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログのタイトルは「菅平日記@8月12日、その2」。でも今日は8月15日。
楽しい時間はあっという間に過ぎるようで・・・・・・。いろいろな方のお話を
お聞きしたところ、今年の菅平は夕方から明け方にかけて結構な量の雨が降った様子。
カラッとした晴れ間が少なかったかな、というのは私が足を運んだ時も
思いましたが、まあそれも菅平。爽やかな空気が早くも、恋しいです(微笑)。
グラウンドでお会いした先生方や父母会、レフリー陣の皆様。
いろいろとお世話になりありがとうございました。
次は秋ですね。ケガなく元気な姿と笑顔に再会できること、楽しみにしています。
@やまびこグラウンドから臨む、菅平牧場周辺


【菅平日記@8月12日、その2、春日丘】
春日丘の練習グラウンド、といえばやまびこ。遠くに、牛さんの放牧が見える光景は
ああ、菅平に帰ってきた?という感じ(苦笑)。グラウンドまでの行き帰りは毎年、
スリリングなオフロードですが、「スタックしたら、部員に押させますから」と
いう先生の言葉が、今年は本当に頼もしかったです(微笑)。
試合では、復帰した選手の元気なプレーを見ることもできホッと一安心。
3年生の選手と少し話しをしましたが、リハビリの選手たちも元気な表情で、
早く帰っておいでー、待ってるぞー(でも、無理は禁物よ)。毎日続く菅平生活の
中から得た経験、秋に繋げて欲しいなと願っています。
愛知は今年の花園へ2校出場。県大会の組み合わせは8月末。
開会式は9月11日です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*