中学生選抜、デフ、女子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3連休ということもあって、近隣でラグビー三昧。車で1時間ほど
走った後の20分圏内をウロウロ(微笑)。
中学生選抜の練習会では、先生方をはじめ、父母会の皆様には本当に
お世話になり、ありがとうございました。皆様の心はこの夏、大切に使わせて
いただきます。残る2回の練習会へは行けないので、次は数河の2日目で会いましょう!
午後のデフラグビーは、柴谷さんや倉津選手をはじめ、多くの方のお世話に
なりありがとうございました。一番暑い時間帯でしたが、岡崎スピリッツの皆様、
お疲れ様でした。また休日を利用し、スポーツセンターを訪れていた親子連れ
さんにもお会いでき、超ハッピー。24日は17時キックオフ、トヨタスポーツセンターにて
トヨタ対サニックスの練習試合が予定されています。日本代表組も練習に
合流しているとのことで、皆様、どうぞお楽しみに。
その後、間に合うかと足を運んだ中京大グラウンドは、女子ラグビーの日本代表候補と
地元が誇る女子チーム、名古屋レディースとの対戦や、コルツ同士の試合が
行われており、皆様にはお世話になりました。試合のレフリーは高津先生と、
女子レフリーの第一人者、難波さん。来年の3月までには、
難波さんの背中が見える位置ぐらいまで、経験を積み重ねたいな。
お2人ともお疲れ様でした。あっ、斎藤先生の伝言は、しかと承りました(微笑)。
いろいろありましたが、最後にものすごーく嬉しかったこと。
学校の体育の授業で先生から勧められ、ラグビーに興味を持った女の子が
中京大で行われた女子の合宿を見学にきていました。その足で自ら、
名古屋レディースに挨拶へ行くなど、行動力は、すごいと感心しきり。
彼女の、「何事もまず、自分が前へ動く」という言葉からは、ものすごく勇気を
もらいました。暑くて日焼けしましたが、こういう出会いに、やっぱりグラウンドは
宝物がいくつもあるところ。改めてそう思わせてくれた彼女に感謝。
またグラウンドで会いたいです。
さて、デフラグビーの合宿は本日で終了。女子は明日、中京大(豊田)で午前中のみ、
7人制の練習がメインとのこと。女子ラグビーに興味を持った方、ぜひ、
見学に来てみては?。
@中学生選抜練習会にて松岡先生によるルール講習中。このコンビで
タックルシーンを何度も繰り返すうちに・・・・・・。お2人の人柄ですね。
お疲れ様でした。あっ、安田先生、忙しい中、車まで取りにいっていただき、
ありがとうございました。


【Photo@18日、中学生選抜、デフ、女子】
@中学校選抜練習会
@デフラグビー
2人は、日本福祉大とのことで、今年の東海学生リーグが楽しみ
@女子ラグビーは、名古屋レディース中心でして・・・・・・
@絵美先生、デビュー??
@高津さーん。この笛の吹き方、いつかマスターできる??
@難波さーん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*