3月28日よりU20日本代表第1次セレクション合宿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【リリース】
2010年5月18日から30日にロシア・モスクワで開催される
「IRBジュニアワールドラグビートロフィー2010」に向け、28日(土)から
東京で実施のU20日本代表第1次セレクション合宿。その参加メンバーが発表。
日本ラグビーフットボール協会ホームページ
第1次参加セレクションメンバーの中で、東海近郊に縁がある名前を発見。
昨シーズン1年生ながら筑波大の躍進を支えた、彦坂圭克選手、彦坂匡克選手(春日丘)。
法政のトライゲッター、渡邊拓馬選手(西陵)、そして東海大の五十嵐健二選手(三好)と、
オール愛知をはじめ、活躍を見てきた選手達なので、選出の報は嬉しいな。
昨年、日本で開催されたU20世界選手権。大会終了後、世界を目の当たりにした
ことで、この世代をはじめとする若い年代の育成に力が注がれるはず、と
期待しましたが、2019年W杯日本開催が決定し、7人制ラグビーがオリンピック
正式種目に採用されるなど、もしやU20よりさらに下の年代に注目が移って
しまったのかな、とU20大会に対し多少なり気をもんでいたので、ちょっと
安心という気分(微笑)。
辰巳か・・・・・・。平日合宿とは社会人にはちょっと辛いなー(苦笑)。
2次セレクション以降は流経大。「どこ?」「水戸あたりじゃないの?」、
うーん、ちょっと遠いなー(苦笑)、という個人的な思いはさておき、
頑張れ、U20世代!。短い期間ですが、ロシアに向けた実りあるセレクションに
なることを願っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. おっかけマン より:

    昨日「日曜から合宿だね」とメールを送ったら、「そんなん知らんし」と返事がきました。(^^;)
    どうしてもFWに目が行ってしまいますが、すごい体格だなぁ。聞いた名前ばっかしじゃん。
    どのポジションでやる気だろ?
    こんなにコメント投稿がしにくいのは初めてです。(^ ^;)

おっかけマン へ返信する コメントをキャンセル

*