ウエストカップは決勝リーグ突入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年で4回目となる、名古屋近郊西部地区の中学生によるウエストカップは、
ブレイクを経て決勝リーグが始まっています。25日は、同朋高校
河川敷グラウンドを試合会場とし、4試合が行われました。
グラウンドでは、同朋の伊吹先生をはじめ、選手の皆様、ウエストカップでは
港南中の伊藤先生をはじめ、本当に多くの方のお世話になり感謝。ありがとうございました。


この日、行われた4試合の結果は下記になります
港南中 ×-○ 原中
宝神中 ×-○ 昭和橋中(僅差)
津賀田中+矢田中 ○-× 若水中+桜田中
港南中 ×-○ 豊正中
今日、久しぶりに中学生ラグビーを見て感じたのは、春の新人戦、市総体以降、
1年生が入部し単独でチームが組めるようになっていること。ラインやダウンボール、
ガットやホップ、リップなど、ラグビーとしてしっかり形になってきている。
そこまで持ってきた先生方のラグビーに対する熱であり、選手達の吸収の
速さなど、その成長スピードに感心しきり。すごいと思ったし、自分の眼に
成長記録を焼き付けないといかんなー、なんてしみじみ。置いていかれ
ないようにせねば(苦笑)
ウエストカップの残る日程は8月5日と6日。5日は、高杉中と大会を3連覇中の御田中、
宝神中対原中、豊正中対昭和橋中(今日見た印象で個人的に超注目)と楽しみな
対戦カード目白押し。暑い夏の熱戦を繰り広げる中学生にぜひエールを
お送りいただければ嬉しいです。
【Photo@25日、同朋高校河川敷グラウンド】
@暑いけど、いつも一緒にいるんだろうなー(微笑)
@午後からは、愛知中と名古屋ラグビースクールの対戦でした
@同朋の皆さんには、先週の名商大で初のタッチジャッジをやらせていただき
ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 3兄弟の母 より:

    こんにちは!今日も暑いですね。
    う~ん、8/5は平日ですな~。原中の試合が見たかったけど・・・。
    我が家の3兄弟がお世話になった宮原先生が教えていると思うのですが、先生にもお会いしたかったんですけど・・・。
    とても、熱い先生で、本当にお世話になりました。
    原中の皆さん、そしてラグビー小僧たちがんばれー!!

  2. mama より:

    いつも楽しく拝見しています。
    我が息子は中学に入り初めての運動部。
    しかもラグビー!
    ラグビーボールさえ触った事もなかったのに・・・(笑)
    それでも毎日汗だくになって、弱音も吐かず練習しています。
    私は本当に嬉しく毎回そっと応援に行きます。
    この日も猛暑の中必死にボールを追いかける子供達に
    パワーを貰いました。
    私が一番好きなのは、仲間に給水ボトルを運ぶ姿です。
    いつも感動してしてしまいます。

コメントを残す

*