大学の夏

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

菅平は高校生のあとに大学生があがり、練習試合を組むことが多々。
去年は何とか行きましたが、今年は・・・・・・。
東海近郊、関西の大学も今週半ばには山を折りそうですね。各大学の
ホームページを見ては、「はぁ・・・」とため息(苦笑)。でも、行けはしない
ものの、見てきた選手達はそれぞれ、元気に頑張っている様子。関西は
ともかく、一度ぐらいは関東に行きたいと、空を見上げながら思いを馳せて
みたり。
大学といえば、今タイ・バンコクで行われている「アジアラグビージュニア
チャンピオンシップ」のU20日本代表メンバーに、中大の羽野一志選手が
選ばれていますね。羽野選手、中学時代は見ていなかったのですが、
彼が高1の春かな、初めて見たその走りとロングキック、それはもう鮮烈な
印象。大学に入っても元気にプレーしているようで、巣立った選手が活躍して
いる報は、たとえどんなに小さくても、嬉しいものです。
と書いていたら、第2戦の結果がリリース。
8月25日(水):17時キックオフ(現地時間)
U20日本代表 92-3 U20スリランカ代表(前半:44-0、後半:48-3)
羽野選手はWTB11で先発、フル出場。後半の6分、18分と2トライ。
***************
話は飛びましたが、大学の皆様。見にいけなくてホントにすみません(平身低頭)。
その分、各リーグが開幕したら、上級生の勇姿、1年生のハツラツとしたプレー、
追いかけるべく、グラウンドでお会いできること、楽しみにしたいです。
今年は、東海学生もそうですが、関西Aも何とか。兄弟揃ってグラウンドで
プレーする光景は、何が何でもという感じなので、関西圏のレフリーの皆様、
どうぞよろしくお願い申し上げます(微笑)。
「アジアラグビージュニアチャンピオンシップ」の結果等は、
日本ラグビーフットボール協会をチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*