【試合結果@27日】「平成21年度岐阜県高校ラグビー新人大会」と東海選抜組み合わせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

27日、関市にあるグリーンフィールド中池にて、
「平成21年度岐阜県高校ラグビー新人大会」の決勝、3位決定戦が行われました。
久しぶりの中池。いつ行ったのかなーと思い返すと、一昨年に行われた夏の東海
総体以来。でも、記憶ってあるもんですね。東海北陸自動車道の関インターで
おり、ららーんと向かう途中、道路と並行して線路があったよなーと思った
場所は、すでに線路がなくて盛り土。時代の流れを風景から感じたりしました。
さてさて、久しぶりの中池。風は穏やかでポカポカ。上着なしの状態は、
そろそろ日焼けの季節到来?、なんて(微笑)。実際、家に帰ったら
「顔が赤いよ」と。
会場では前田先生をはじめ、関係者の皆様、MO陣の皆様。お世話になり、
ありがとうございました。次は東海選抜、楽しみです!
@新人戦優勝、岐阜工業。おめでとうございます!


【試合結果@27日】「平成21年度岐阜県高校ラグビー新人大会」
☆決勝☆
岐阜工業 48-7 岐南工業(前半:24-0、後半:24-7)
☆3位決定戦☆
関商工 36-10 各務原(前半:24-5、後半:12-5)
☆岐阜新人大会15人制最終結果☆
優勝:岐阜工業
2位:岐南工業
3位:関商工
4位:各務原
3月13日から、中池グリーンフィールド(関)にて行われる東海選抜のAブロックには
岐阜工業と岐南工業。Bブロックには関商工と各務原が出場します。
【組み合わせ「第14回東海高等学校選抜ラグビーフットボール大会」】
※本日15時30分リリース(会場は関中池運動公園)
☆Aブロック☆
1回戦(13日)会場:グリーンフィールド
10:30 岐阜工業(岐阜1位)対千種(愛知2位)
11:45 木本(三重2位)対静岡聖光学院(静岡1位)
13:00 春日丘(愛知1位)対岐南工業(岐阜2位)
14:15 浜松工業(静岡2位)対朝明(三重1位)
☆Bブロック☆
1回戦(13日)会場:陸上競技場
10:30 四日市農芸(三重3位)対西陵(愛知4位)
11:45 各務原(岐阜4位)対静岡(静岡3位)
13:00 栄徳(愛知3位)対東海大翔洋(静岡4位)
14:15 四日市工業(三重4位)対関商工(岐阜3位)
2回戦は翌日、14日。組み合わせ表は上記通りなので、それぞれ敗者戦と勝者戦が
行われます。
個人的に、東海4県の決勝を今年は全て見たこともあり、組み合わせは
非常に楽しみな対戦ばかり。特に、1回戦Aブロック2試合目、木本対静岡聖光は
興味深く、木本の2年生は彼らが中3の時の三重県中学校選抜メンバーが揃って
いることもあり、対戦することとなった静岡聖光学院のPR田中選手は、
「中学の時、ボコボコにされましたよ」なんて、話していたと思うので、
選抜メンバー同士は久しぶり?のお手合わせでしょうか。
たぶん、直前になってもう一度書くとは思うのですが・・・・・・。この中から全国選抜へ
いけるのはAブロックを勝ち上がる2校。この2校は全国で見ることができますが、
東海選抜にはA、B合わすと今の季節の選ばれし16校の精鋭達が勢ぞろい。
ぜひ多くの方に会場へと足を運んでいただければ、嬉しいなと思います。
少しばかり高台にある中池運動公園。今日はさほど風を感じませんでしたが、
どうかなー(微笑)。あと今の季節は、ちょっとゴールデングラスで場所に
よっては少し滑りやすいように見えましたが、さて。
東海選抜まで2週間。参加校の皆さん。お会いできること、楽しみにしていますよ。
【Photo@27日】
@決勝、岐阜工業対岐南工業
@3位決定戦、関商工対各務原
東海選抜出場チームの超個人的展望と超個人的期待選手など、
追々書き留めていきたいなと思っていますので、お付き合いいただければ
嬉しいです(微笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*