私学祭、市民スポーツ祭

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日に引き続き、瑞穂へレッツゴー。高校私学祭の準決勝2試合と、
市民スポーツ祭、高校の部15人制の3位決定戦と決勝が行われました。
午前10時から始まった試合は、夏を越えたチームの春以降の伸びや今の
状態がそのままグラウンドで発揮されたかのよう、どれも熱のある好ゲーム。
瞬間にかける眼差しの鋭さに驚かされました。臨んだ結果が出なかった
チームもあると思います。悔しさで涙がこぼれた選手もいました。
でも、そうなるには何かしらの原因があるはず。周りはその答えを出す
手助けはしてくれますが、探し出すのはそれぞれの力。
次はノーサイド後、顔を上げよう。大丈夫、みんなならできる。誰もが
その能力を持っていると、私は信じています。まだ暑い日は続くけど、
写真1枚が背中を押す力の足しになれば。明日からも、がんばりましょ。
今日で夏の練習が終わり、というチームも多いのでは。たくさんある夏の思い出を
心の宝物にして、さあ宿題。登校日、忘れないように!(微笑)
会場でお世話になった皆様、名古屋市ラグビー協会の武藤さん、名城大附属の
中先生をはじめ、いつも本当にありがとうございます。
多くの方と次は、高校の開会式でしょうか。今年は・・・、晴れますように!
☆私学祭準決勝☆
愛知 ○-× 栄徳
科技高豊田 ×-○ 名古屋
【試合予定@私学祭決勝、3位決定戦】
9月4日@瑞穂
3位決定戦 14:00 栄徳対科技高豊田
決勝 15:00 愛知対名古屋
☆第52回市民スポーツ祭@ラグビー、15人制の部☆
3位決定戦 南山・中京大中京 ○- 市工芸
決勝 愛知 ×-○ 名古屋
優勝:名古屋
準優勝:愛知
3位:南山・中京大中京
@市民スポーツ祭、優勝の名古屋(写真に光が入ってしまい、申し訳ありません。
というか、メンバー、みんないる??。声かけれなかった選手、ゴメン><)


【Photo@私学祭、市民スポーツ祭@29日】
@私学祭、愛知対栄徳。県総体ベスト8の再戦。密集への働きかけで
相手を上回り、ディフェンスでも前に出続けた愛知。安定したセットプレーも光ったかな。
@私学祭、科技高豊田対名古屋。接点で激しさを見せた科技高豊田。
名古屋の3年生は、1年生時に勝ちを見て、2年生時に負けを知るなど、
精神的なことも含め、体を張り、本当に頑張ってきた学年。負傷のメンバーの分まで、
「男らしさ」を見せて欲しいな。
@市民スポーツ祭、南山・中京対市工芸。しなやかなで、思いっきりがよく、
不器用だけど、とにかくひたむき。どの選手も持つ力を出そうとしていた
気持ちあるプレーには大きな拍手。次が楽しみだなー
@市民スポーツ祭決勝、愛知対名古屋。前日、「カツ」が入ったのか、この日は
ファーストプレーから「らしさ」を感じた名古屋。愛知もよく走り、よくサポートに
入ったのですが。お互い、この先の成長が楽しみな学年です
暑かったですね。しっかりリカバリーしましょ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*