【試合結果@30日】「平成21年度愛知県高等学校ラグビー新人体育大会」1回戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30日、一宮市光明寺公園球技場にて
「平成21年度愛知県高等学校ラグビー新人体育大会」の1回戦8試合が行われました。
まず、寒い、寒いと再三ブログに記してきましたが、あのその(苦笑)。日の
落ち始めた第4試合あたりは寒さを感じましたが、風もさほどなく過ごしやすかった
のでは。ポカポカしいていたので、厚着の私も一枚脱いでグラウンドへ。
思い込みだけで書いてはいけないと反省しました。がしかーし、グラウンドで
じっとしてたら、やっぱり寒く・・・・・・。でも、予想していたほどの風がなく、
よかった、よかったと(滝汗)。
各支部予選を勝ちあがった県内の16校によるトーナメント戦は、県大会初戦、
ということで、緊張から思うようなプレーや、本来持つ力を発揮できなかったなど、
いろいろ胸に想うことがあると思います。今日の結果をどのようにとらえるかは、
人、そしてチームそれぞれ。でも、ここへ出た経験は、財産として次に活かして
欲しいな。私はそう願っています。
グラウンドでお世話になった皆様、MO陣の皆様。ありがとうございました。


【試合結果@30日】「平成21年度愛知県高等学校ラグビー新人体育大会」1回戦
※勝利チームを左側記載とさせていただきました
☆メイングラウンド☆
西陵 104-0 名南工業(前半:40-0、後半:64-0)
名城大附 12-7 一宮(前半:12-0、後半:0-7)
時習館 43-5 桜台(前半:12-5、後半:31-0)
春日丘 33-0 三好(前半:14-0、後半:19-0)
☆サブグラウンド☆
旭野 52-5 昭和(前半:35-0、後半:17-5)
科技高豊田 45-5 起工業(前半:14-0、後半:31-5)
栄徳 91-5 同朋(前半:29-5、後半:62-0)
千種 81-0 名古屋工業(前半:40-0、後半:41-0)
2回戦は6日、豊橋(岩田)にて4試合。組み合わせは下記の通りです。
11:00 名城大附対春日丘
12:15 旭野対栄徳
13:30 西陵対時習館
14:45 千種対科技高豊田
【Photo@30日】
@旭野対昭和
@科技高豊田対起工業
@栄徳対同朋
@春日丘対三好
@笑顔が一番!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. おっかけマン より:

    サブグランドは日差しもあってポカポカしてましたが、メインスタンドに移ったら、日差しはなくなり、冬の空が・・・
    あらら-どうしたの、いいとこなしの完封だがね
    怪我を治して、1から出直しだ。ガンバロウ!
    ラグマガを読んでいたら、夏に菅平で全国中学校大会が予定されているとのこと。県予選は6・7月か・・・
    うーん、夏の予定が・・・また忙しくなりそう

  2. shimizu より:

    >おっかけマンさま
    コメント、ありがとうございます。サブはポカポカでしたが3試合目の
    途中でもう一枚、着込んでしまいました。
    夏の予定、忙しくなりそうですね。でも、楽しみが増えました!

  3. 3兄弟の母 より:

    こんいちは!
    惨敗でした。ケガ人も出て・・・。
    ひどい事になってないといいんですけど・・・。
    キャプテンも目を真っ赤にして・・・みんなへこんでましたね。
    息子はといえば・・・、いつもどおり明るくみんなに話しかけています。
    それでいいのだ!息子よ!
    くやしさをおなかの中に閉じ込めて、次の目標に向かって
    みんなを引っ張らないとね!
    みんながんばれー!と心の中で叫ぶ母達です。

おっかけマン へ返信する コメントをキャンセル

*