繋ぐもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私には珍しい陸上の写真を。
足を運んだ愛知学院大のグラウンドで、子供たちの陸上練習会が
行われていました。
最後の最後は、4人で1本のバトンを繋ぐリレー。
繋ぐバトンは、勝ち負け、記録もそうですが、もうひとつ。4人の心も繋いでいる。
中学の時、なんちゃって陸上部だった私(今はもう遠い昔・・・)。
こんな風に走ったり跳んだりしていたなーと、懐かしさを感じた午後のひと時。
今は、バトンを落とさないように、そう考えて繋いでいるかもしれないけど、
いつの日か、走者やみんなを取り巻く環境にいる多くの人の心を繋いでいる、
そう感じてくれたら嬉しいな。
「繋ぐ」。
どんなスポーツであれ、心も繋いでいる。だからこそ、感動がある、
と感じた瞬間でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*