三好、サニックスワールドユース交流大会出場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークのラグビーといえば、グローバルアリーナ@宗像にて
開催の「サニックスワールドラグビーユース交流大会」。
参加校の一部に変更があり、三好が出場決定!。おめでとうございます。
毎年行われている大会は今年で12回目。海外からは、
アイヴィーブリッジコミュニティカレッジ(イングランド)
キョンサンハイスクール(韓国)
ハミルトンボーイズハイスクール(ニュージーランド)
パール ボーイズ ハイスクール (南アフリカ)の4校。
日本からは三好に加え、尾道(広島)が参加が決定。
すでに発表されている参加校は下記の通りです。
この時期、愛知は県総体の支部予選が行われているので、
三河支部予選はクリアになったのかな、そこだけがちょっと心配でした。
でも、出場は嬉しいのでニヤニヤ(微笑)。
國學院大學栃木高等学校(栃木)、
國學院大學久我山高等学校(東京)
桐蔭学園高等学校(神奈川)
京都成章高等学校(京都)
関西学院高等部(兵庫)
大阪朝鮮高級学校(大阪)
常翔学園高等学校(大阪)
佐賀工業高等学校(佐賀)
東福岡高等学校(福岡)
筑紫高等学校(福岡)
※4月13日更新
三好高等学校(愛知)
尾道高等学校(広島)
ここ何年か決勝トーナメントにお邪魔していますが、本当に雰囲気の
いい大会で、1度いくとやみつきになります(今年は、出勤日が
どうなるか不確定なので、もごもご・・・・・・)。筑紫には3月まで名古屋高で
でコーチをされていた藤木コーチがいらっしゃるので、もしかして
再会を待ってる?と思いながら、さてどうしましょ(微笑)。
サニックスワールドラグビーユース交流大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 筑紫高校 藤木 より:

    清水さ~ん!!
    待ってますよ~!!

  2. by 京都ファン より:

    予選13位で追加されるのは予選の意味が有りません。

  3. おっかけマン より:

    東海大会の後、今までと違うモールを教えたと息子が言ってましたので、「こりゃあ総体が楽しみだなぁ」と思っていたのですが、サニックス出場でいきなり全国レベルで出来るとは、うれしい限りですな。
    ん! プールAで東福岡・久我山・ハミルトンのグループだって?! うはーますます面白いやないの(^ ^;)
    今夜のOB飲み会は盛り上がりそうだなぁ。
    ところで6月16日東海と筑波のオープン戦ですが、関東遠征はいかがですか>清水さん

  4. shimizu より:

    >藤木先生
    ご無沙汰しています。早くも再会か?という感じになってきましたね。
    全日程は行けませんが・・・・・・。筑紫高校とも交流が
    できればいいなー、なんて思っています。よろしくお願い申し上げます。
    >京都ファン さま
    コメントをいただきありがとうございます。
    個人的には、海外校の参加辞退等でいろいろと協議した結果での
    参加校決定なのでは?と思っていましたが、コメントをいただきましたので、
    事務局に確認をしました。
    事務局側からは「海外参加校から辞退の連絡を受けるたび、福岡は
    安全であると伝えたが決定は覆りませんでした。震災を考慮し、
    様々なラグビーイベントが中止になる中、福岡が安全であること、大会を
    成功させることが復興に向けた『サニックスワールドユース交流会』
    の役目であると考え開催を決定し16チームをそろえることとなりました。
    参加校に関しては九州協会と協議の上、チーム選考をしました。
    ひとつの高校に打診するまで多くの高校を通ってきています。
    今後も高校生ラガーの目標となる大会になるべく努力してまいりますので
    ご理解をいただけますよう、お願い申し上げます」との回答です。
    どうぞ、高校生ラガーへ今後もご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。
    >追っかけまんさま
    コメント、ありがとうございます。その秘策をぜひ、この目で確認できれば(微笑)。
    現地でお会いしましょ!

by 京都ファン へ返信する コメントをキャンセル

*