サニックス2012ワールドラグビーユース交流大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年恒例の「サニックスワールドラグビーユース交流大会」が4月28日から
グローバルアリーナ(宗像・福岡)にて開催されています。
私にとってこの大会は、日本国内の高校生たちを一同に見ることができ、
海外の高校生は、どんな感じ?と、世界を肌で感じることのできる
貴重な大会。開催にあたって、多くの関係者の皆様のご尽力に感謝、
本当にありがとうございます。
というわけで、行ってきました、グローバル。山は寒いと聞いていましたが、
寒い(苦笑)。2日は天候がよくなかったこともあってか、冷え込みましたが
(私だけ?)、ピッチ上は、それと対照的に熱い試合の連続でした。たくさんの
感動がそこにありました。
3日は中日で試合はありませんが、4日、5日と、残り2日。ぜひ、多くの方に
グローバルアリーナへ足を運んでいただけたらなと思います。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
@東海大仰星 25-24 東福岡、ノーサイド。
緑川選手(現NTTドコモ)の全国優勝以来の東福岡戦、勝利。しびれました!


【試合結果@2日、順位決定トーナメント1日目】
☆1位~8位決定トーナメント☆
トンガカレッジ(トンガ) 32-20 ブリティッシュスクールズ(ウルグアイ)
ケルストンボーイズハイスクール(ニュージーランド) 43-7 御所実業
トルロカレッジ(イングランド) 27-12 常翔学園(大阪)
東海大仰星(大阪)25-24 東福岡(福岡)
☆9位~16位決定トーナメント☆
伏見工業(京都) 33-17 桐蔭学園(神奈川)
ショウニガンレイクスクール(カナダ) 57-0 仁川機械工業(韓国)
筑紫(福岡) 0-14 長崎北(長崎)
セントスタニスラウスカレッジ(オーストラリア) 14-31 モニュメントハイスクール(南アフリカ)
【試合予定@4日、順位決定トーナメント2日目】
☆1位~8位決定トーナメント☆(グローバルスタジアム)
11:00 ブリティッシュスクールズ対御所実業
12:20 常翔学園対東福岡
14:00 トンガカレッジ対ケルストンボーイズハイスクール
15:20 トルロカレッジ対東海大仰星
☆9位~16位決定トーナメント☆(陸上競技場)
11:00 桐蔭学園対仁川機械工業
12:20 筑紫対セントスタニスラウスカレッジ
14:00 伏見工業対ショウニガンレイクハイスクール
15:20 長崎北対モニュメントハイスクール
サニックスワールドラグビーユース交流大会
試合時間を見てきがついたのですが(現場にて)、ひっきりなしに試合かと
思いきや、第2と第3の間が少し空いています。ここで食事タイムなどいかがでしょう?
私は、出展されていたカレー屋さんのカレーをいただきましたが、美味しかった!。
隣の玄海バーガーとか、漂ってくる焼き物の匂いなど、食事も充実していると思いますので、
ぜひ、ご賞味を!。お店、全制覇してみたい!(新たな目標・・・・・・)
@伏見工業対桐蔭学園
@目的、その1。松田選手(伏見工)
@目的、その2。大槻レフリー。よく会いますね☆
@ケルストンボーイズハイスクール対御所実業
「FWがよくがんばった。1年生も光るものがあった(竹田先生・御所実)」
↑ 1年生はのちほど・・・・・・(微笑)。
@筑紫対長崎北
筑紫は、セットプレーで苦戦。ラックボールもことごとく相手に転がったりで、
思うように試合が運ばなかった印象。残り2日間、がんばれ!
@トルロカレッジ対常翔学園
@タックルに観客が沸く瞬間って、好きです^^
@目的、その3。細樅レフリー
@こらー、重選手になんてことを(苦笑)。もちろん、ピピーで注意。
常翔学園、あと一歩及ばずでしたが、いいなー、常翔学園。当たりの強さは
光るものがあった印象。4日の対東福岡戦、楽しみです
@東海大仰星対東福岡
@目的その4、湯本選手。よく捌いてました!
@野口選手の決勝PGの瞬間。見ている側はもう、ただただ祈るだけでした
「春、近畿大会で天理にまけ、ここへ来る前には啓光にまけ、けが人も
出た中での試合でしたが、ここに来てグッとチーム力が上がった。いいところで
前に出るタックルが出た「(東海大仰星・土井先生)
見にこれる距離にお住まいであれば、ホントにぜひ。周辺で見れる、
高校生達の交流も、ほのぼのしますよ^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*