すべてをかける

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日、10日は、豊田運動公園にて愛知県高校ラグビー大会準決勝2試合が
行われます。
【試合予定@10日、愛知県高校ラグビー大会準決勝】
13:30 西陵対明和
14:45 春日丘対三好
(11:00から10人制:名古屋西、愛産大三河、黄柳野の3チームによる総当り戦が
行われます)
「すべてをかける」は、決勝で使われるのが相応しいのかもしれませんが、
私は、この準決勝、この言葉でみんなにエールを送りたいです。
あとはー。先日の中学生大会決勝にて、素敵な話をお聞きしました。優勝した
昭和橋中の服部先生に「選手にどんな声をかけてグラウンドに送り出しましたか?」と
お聞きしたところ・・・・・・。
「グラウンドに出たら、何よりも先にスタンドを見て、お父さんやお母さん、家族や
友達の姿を見つけなさい。そして、感謝の気持ちを込めて、『ありがとう』」と、
言いましょう」
お父さん、お母さん、家族や友達の皆様。明日、出発前や試合前に選手たちと
目があったり顔を合わせたら・・・・・・。満面の笑顔で送り出してあげて欲しいです。
「行ってらっしゃい」と。
「すべてをかける」
皆さんの想い、必ず選手たちの背を押します。
と、ちょっと気負ってみました。
さっ、明日のしたくしましょ。
防寒と日焼け対策は万全に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*