第32回普及指導講習会@第12回7人制交流大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月23日から三重県鈴鹿スポーツガーデンにて行われている「第32回東海高等
学校ラグビー普及指導講習会」兼「第13回東海高等学校ラグビー7人制交流
大会」へお邪魔しました。
今大会は、各県の新人大会(15人制)に単独校として出場できなかったチーム
(各県の少人数大会の、1位、2位)による東海大会。参加校は下記の通り。
【三重】木本、鈴鹿
【愛知】長久手、半田商・愛知朝鮮、刈谷北(静岡が1校のため、愛知から3校)
【岐阜】大垣西、関
【静岡】清水南
各県1位はAブロック、2位はBブロックで試合を行いました。
天気予報では雨は降らないはず、でしたがそういかないのが天気予報、そして
ガーデンならではの風(微笑)。一時は雨が落ちてきましたが、午後の講習会は
晴れ間が戻って、みんな、いい顔してラグビー、してました。見ている側は、
その笑顔が何よりです。お世話になった皆様、ありがとうございました。
とある先生がおっしゃっていました。
「足踏みばかりじゃなく、一歩、前へでよう。次のステージへ行こう」と。
前へ出るのは誰でもない自分自身。勝ち負けの結果だけで、前へ後ろへと
思ってしまうのではなく、勝ちでも負けでも、受け止めて一歩、前へでましょ。
みんなにはその力、絶対にあると、私は思っています。
仲間とともに。できる、大丈夫!。
【7人制交流大会結果】
☆Aブロック☆
1回戦 長久手 5-17 木本、清水南 0-33 大垣西
3位決定戦:長久手 50-0 清水南
決勝:木本 55-10 大垣西
優勝:木本
☆Bブロック☆
1回戦 半田商業・愛知朝鮮 43-0 関、鈴鹿 19-15 刈谷北
3位決定戦:関 0-55 刈谷北
決勝:半田商業・愛知朝鮮 10-31 鈴鹿
優勝:鈴鹿
午後からは、実技講習会が行われ、HondaHEATから多数の選手が参加し、ポジション毎に
熱い指導が行われました。
@全力疾走、全力ラグビー


【Photo@24日、鈴鹿スポーツガーデン】
@昨年のU17で西陵のウィンドブレーカーを喜んで着ていた(だよね?)
山口選手。今年もブレイク、期待大
@試合前のじゃんけんから勝負は始まっている?
@7人制のスクラムは3対3です
@がんばれ、女の子!。
そーいえば。木本OBの山口くんが応援にきていました(德永の代のFBね)。
元気そうで何より。卒業しても、離れてもこうやって再会できるのは、
嬉しいなーと思いました。VIVA ラグビー。で、もうひとつ。レフリーの方が
「AGU」のパンツ、はいてのですが、どーも見たことあるような気が・・・。
@記憶が正しければ、長嶺の代にいたような・・・・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*