18日は一宮光明寺へGO!、東海地区ラグビースクール交流競技会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東海4県を代表するラグビースクールによる交流競技大会も今年、4回目の
開催となりました。個人的には日程が重なったりでなかなかいけなく
申し訳ない思いですが、大会の紹介です。
この大会は名を「交流競技会」としているよう、交流だけではなく、競技会と
しているところもひとつの特徴。東海地区の子どもたちのラグビーの健全な
普及・発展及び交流を促し、ラグビーフットボールに対する正しい理解を心身の
発達に応じたスキルの向上を図るとともに、コーチング・レフリング研鑽の場として
子どもだけでなく一緒に大人も向上しようと目的を定めています。
今年の参加チームは、一宮ラグビースクール、春日井ラグビースクール、
岐阜ラグビースクール、各務原ラグビースクール、四日市ジュニアラグビー
フットボールクラブとヤマハ発動機ラグビースクールの計6チーム。
9時半の開会式、そして10時20分のキックオフでスタートの試合は幼児から
中学生までが試合、また試合。14時50分の表彰式、閉会式まで笑顔をはじめ、
いろんな横顔を持つ選手、コーチがグラウンドを走り回ります。
詳細は一宮ラグビースクールホームページに掲載されていますので
お近くの皆様、一宮光明寺へ足を運んでみませんか?
一宮ラグビースクール
明日も元気な笑顔とともにラグビー、しっかり楽しみましょ。
あっ、十分な水分補給も忘れずにね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*