河村組へ感謝を込めて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高校ラグビーの花園から数日、5日は準決勝2試合、東福岡対東海大仰星、
大阪桐蔭対桐蔭学園の2試合が行われます。ハイレベル、違う面から思う、
「本物の花園」(サニックスワールドユースの裏花園に対抗とかではなく・・・)かなと。
人は、何だかんだ言っても、「本物」を察知するってある。だから、高校生が
放つ、本物の情熱に惹かれるのかな、なんて。
東海大仰星、大阪桐蔭は春、夏と春日丘にくっついていった遠征先で
見たりもしたので、個人的にはこの対戦、決勝で見たいなと(微笑)。余談ですが、
大阪桐蔭SO喜連と、春日丘のWTB河野って、似てませんか?。他には、
大阪朝鮮のSO金典弘と、地元、明和の桑田陽介(呼び捨て・・・)。
がん見してしまうほど、似てるなーと思うのは・・・、きっと私だけかも(超、マイナー話題ですが・・・)。
地元、春日丘は元旦、1月1日に桐蔭学園に敗れ、河村組はノーサイドとなりました。
姫野を擁しながらも悔し涙を流した豊田での予選敗退から、チーム、そして選手たちは
濃い1年を過ごしたのではないでしょうか。強く、そして成長していく様子を
遠くで、時に近くで見守ることができたのも、宮地先生をはじめ、多くの
関係者のご理解あってこそ。本当に感謝しています。ありがとうございます。
さて、遅くなりましたが、1日の試合風景を。
知ってる選手には小出しで送りますね。しばし、お待ちを。
枚数、多くアップしましたので、のんびり見ていただければ嬉しいです。


【Photo@1日、第93回全国高等学校ラグビー大会、春日丘】
@来年、この場所に戻ってきたら、こうやって終わろうね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*