出会いの予感

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中学、高校、大学とそれぞれ入学式がすんで、それぞれに新しいスタートをきりましたね。
在校生も学年がひとつ上がって、最上級生や後輩ができて、気持ちも新たにかな。
さて・・・。
新1年生の皆さん。あちこちから、いろいろな勧誘がきていると思いますが、
ぜひ・・・、ラグビー、どうでしょうか?
@画像は名古屋中学校・高等学校ラグビー部公式ホームページより
名古屋中学校・高等学校ラグビー部公式ホームページ
どんな活動にもそれぞ、特色がある中、ラグビーとは?。
人として大きく成長できるスポーツだと私は感じています。
例えば、挨拶、片付けをはじめ、仲間や先輩と接していく中から自然と身につく
ものであったり、怒られて、その度に考えてと、将来、個として道を
歩んでいくために必要な力が少しずつ備わっていく、そんな素敵なところが
ラグビーにはたくさんあります(怒られ続ける理不尽をここで学べば、
社会へ出て絶対に役に立つ・・・微笑
3年間、続けられるかな?・・・まずは1週間、そして1ヶ月、次は3ヶ月、半年と続けていくうちに・・・
勉強と両立できるかな?・・・文武両道!(で現役国公立合格の子もいる!)
楽しくできる?・・・最初はワケわからんくて辛いかもしれないけど、それがだんだん
楽しくなってくる!はず(微笑)。
そして、続けていくにはご家族の理解と支えも必要となってきます。
今までのパターンのひとつは、ご家族でどちらかが賛成、どっちかが反対が
いつの間に反対が夢中になっている、というケース多いのではと(微笑)。
選手たちの絆が一生の宝であれば、パパ友・ママ友の絆も同じ^^。
ご家族の皆様にとっても、きっと楽しい時間になると思います。
春の楽しみのひとつは、そんな新1年生の笑顔を見ること。
今年もたくさんの出会いの予感。
グラウンドでお会いできますように!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*