28日@瑞穂は第1回愛知県高等学校7人制ラグビーフットボール大会です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週末、6月28日(土)は、瑞穂にて
「第1回愛知県高等学校7人制ラグビーフットボール大会」が
行われます。
2016年リオ五輪にて正式採用された「7人制ラグビー」。
その強化、普及に向け今年からスタートしたのが全国大会の
「アシックスカップ2014」。各県から予選を勝ち抜いた優勝
チームが参加する大会を目指し、28日に愛知県の予選が行われます。
【第1回愛知県高等学校7人制ラグビーフットボール大会】
大会方式は出場12チーム(各支部予選上位2校プラス、県総体ベスト4)を
4つのグループにわけ総当りのリーグ戦を行い、各リーグの1位が
決勝トーナメントに進出。さて、そのリーグ戦組み分けは?
☆Aリーグ 春日丘、愛産大三河、津島北
☆Bリーグ 三好、一宮工業、星城
☆Cリーグ 名古屋、名工、明和
☆Dリーグ 旭野、西陵、豊橋工業
予選リーグは10時スタート。決勝トーナメントは14時ごろと
長い1日になりそうですが、7人制大会、とても楽しみです!
予想するに、各チームのスピードスタート、LOやFLが登場かな。
リカバリーも大切。冷やすに尽きるとか。
まさか、ビニールプールは無いと思いますが(微笑)。
あとは、試合慣れでしょ?。以外とジュニアの12人制を
思い出したりして。さっ、社会人や大学生のOBのみんな。
7人制の経験者は秘策を後輩に伝えてあげてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*