届きそうで届かなかったベスト4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋を出たときは晴れていた→東京は寒かった→熊谷も寒かった
→小雨だった→カッパきてカイロ貼った→でも雨はやんだ
→傘が荷物になった=宮地先生の雨降らない伝説はさすが!という、
久々の熊谷@全国選抜でした。お世話になった皆様、
ありがとうございました。
東海ブロックから出場の春日丘は、関東1位の流経大柏と対戦。
結果はすでにご存知と思いますが先制し、後半の半ばまでリード
しながら逆転負け。届きそうで届かなかったベスト4。試合後、
聞こえてきた言葉の多くが「守りに入ったらダメ。ラグビーは
前に出るもの。19点はセーフィティーリードじゃない、というのを
実感したのと、負けたのがここでよかったと思えるチームに
なってほしい」と。月曜の休みをどうやってとろうかと
考えた自分も甘かったなと思いました(苦笑)。ですが、
浅野の代になって、確実に選手たちの横顔が変わってきた、
逞しくなってきたというのを私は感じています。「もっと
がんばれる」、そんなチームの悔しさを胸にこれからも
見守っていきたいです。みんな、お疲れ様。
週明けのテスト、ノー勉な気もするけど、あきらめないで
がんばるんだよ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*