第22回全国クラブラグビー大会準決勝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

15日は全国クラブラグビー大会準決勝2試合が瑞穂にて行われました。
会場にてお世話になった皆様、ありがとうございました。
【試合結果@15日、第22回全国クラブラグビー大会準決勝】
六甲ファイティングブル 24-24 北海道バーバリアンズ
※引き分けですがトライ数(六甲:2、北海道:4)で
上回った北海道が次戦出場権獲得
名古屋ラグビークラブクラスクラシコ 3-19 神奈川タマリバクラブ 
【試合予定@3月1日、第22回全国クラブラグビー大会決勝(熊谷)
12:00 北海道バーバリアンズラグビークラブ対神奈川タマリバクラブ
日本ラグビーフットボール協会
風上、風下がはっきりとわかるような天候の中、第1試合の六甲対北海道は互いに
陣地から繋いで繋いでアタック。毎年、名勝負を繰り広げていると見聞きする
両チームの対戦は東西クラブ、「伝統の一戦」とか。時に激しくなりすぎて
しまうのも、それだけの歴史があるからなのかなと振り返って感じました。
地元の利をいかしたかった名古屋は、神奈川タマリバと対戦。タマリバの
テンポ、よかったなー。名古屋も最後まで攻めてて、気持ちが伝わってきた
試合。2試合とも寒さを忘れさせてくれるぐらい熱くて、そんな試合を
見ることができ、瑞穂に来ていただいたチームの皆様には感謝です。
ありがとうございました。
北海道バーバリアンズと神奈川タマリバは今年の東日本クラブ決勝の
カードだったようで、北海道バーバーリアンズが全国クラブ大会連覇と
なるか、それとも神奈川タマリバが東日本の雪辱なるか。
地元のチームはたまに見ていましたが今回、六甲をはじめ全国の
クラブチームを見ることができ、ちょっと身近に感じるように
なったクラブラグビー。決勝、どんな試合になるか楽しみです!。
く、熊谷はちょっと遠いので・・・(汗)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*