離れてもいつまでも家族

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の6月、トップリーグの近鉄ライナーズからのお知らせで、
スタッフ(分析)に岡元さんが就任されることがリリースされました。
ということは、名古屋高校ラグビー部のフルタイムコーチを離れる。
(今後はスポットコーチとして携わるようです)
そんな知らせを受けた教え子たちは…。
for-okamoto
こんな動画を制作。岡元さんいわく、
「映像を映像で返された」と、嬉しそうに話していました。
@猪飼とよく一緒にいるし(微笑
光部組、堀本組、下里組、そして今の花村の代。4年きるぐらいの
時間は一生というものさしで見れば短いものかもしれませんが、
この映像には、過ごしてきた時間の濃さ、残したものの深さが
散りばめられているような思いになりました。
パスワードは「nagoya」です。ちょっと長いのですが、
目にしていただければ嬉しいです。制作はラグビー部の卒業生です。
すごい、そして、ありがとうございました(微笑。
この制作にあたって、少しだけお手伝いをさせていただいたのですが、
ちょっと前に会った現役部員たちが、どどどっと来て、
「ありがとうございました」と、声をかけてくれました。
そういう心の成長にも、きっと岡元さんの影響があるのではと
感じました。映像の中に、「離れても家族」と話していた卒業生が
いました。うん、そうだよね。それもラグビーの素敵さの
ひとつかなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*