背中を押す力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末の土曜、29日は国体でブレイクしていた
愛知県高校ラグビーの予選が再開。ベスト16の8試合が
一宮光明寺(メイン、サブ)にて久々に行われます。
【試合予定@29日、全国高校ラグビー愛知県大会ベスト16】
☆光明寺メイン☆
11:00 春日丘対同朋
12:15 瀬戸北対栄徳
13:30 名古屋対名城大附属
14:45 市工芸対千種
☆光明寺☆
11:00 三好対愛知工
12:15 名南工対旭野
13:30 昭和対愛知
14:45 岡崎城西対西陵
ここ数年、秋に毎年見る光景のひとつ。
3年生にとって最後の大会ということや、この時期まで
3年生が残るのはラグビー部ぐらいというのもあってなのか、
昭和の試合には、たくさんの仲間達がかけつけ、
グラウンドで声援を送っています。
小川先生いわく、「勉強したくないからじゃないですか?」、
なんて言われますが、時に勉強で得ることとは違う何かが
彼らの心に何かを残す。それがきっとこれからの勉強を
支える力になるのでは?、なーんてね、と個人的には思ったり。
声や思い、願いはきっと、グラウンドで走る選手達の背を
押す力になるはず。このチームが1年間、そして3年生が3年間、
日々、継続してきたこと、ぜひグラウンドで見ていただければと
願うカメラマンです(微笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*