輝きの中に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年、東海選抜のBブロックで初優勝し、
実行委員会推薦枠で全国選抜出場の旭野高校ラグビー部。
旭野ラグビー部といえば・・・。
旭野だけではないのですが、特に?(よく見てるのもありますが・・・)、
マネージャーさんたちの働きぶりがホントにすごい。
(部員が甘えすぎるという声もあるようですが 微笑)
前回、県大会3位の写真の際、マネさんがいなかったので、
今回のBブロック優勝で、賞状と盾をマネさんたちに
もってもらいたいなと思って声をかけたら・・・。
試合後すぐ、2マネのひとり、あゆちゃんは、次の試合のビデオ撮りに上へ・・・。
ちょっとだけ歓喜の輪に加わって、すぐ自分たちの仕事へ。
当たり前ですよと言われたらまあ、そうですが、
気付きや、チームのためにって、やっぱりすごいなと。
マネさんは、やりたくても、周囲の理解を得ることができなかったり、
説得して始めたけど、いろいろな事情で続けることができなかった、
という話を時に耳にします。旭野の2マネさんたち、最初はあゆちゃん1人だったと思う。
(違ってたらごめん)。
先輩たちの背中を最初はひとりで追いかけ、懸命だったと思います。
だから、ここまで続けてくれたこと、ホントにすごいし、嬉しいなって
思っています。まあ、歴々、旭野には、いいマネージャーの先輩がいたからね!
試合が終わって喜ぶ部員たちの輝きの中に、なくてはならない
ひとつが、マネージャーさんたちの存在。これからも彼女たちを
はじめ、マネージャーさんたちの輝きも、時にお届けできたらと
思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*