次へのスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

18日、豊田スタジアムにて行われた2017-18シーズン
ジャパンラグビートップリーグの開幕戦、トヨタ対ヤマハから1枚。

1年目でゲームキャプテンの姫野選手。「足元がよくなかったので
思っていた以上、終盤、足にきました。情けないですね、こんな試合を
お見せしちゃって」(姫野選手談)。結果は結果。出てしまったものを
ひっくり返すことはできないけど、地元の先生や関係者をはじめ、多くの人は、
「姫野が、トップリーグでプレー」、そのことが本当に嬉しくて、
みんな、喜んでいると思います。私もそのひとりです(微笑。

前も書きましたが、楽しそうにボールを追ってた中学のころ、
1年生から注目され、多少なりのプレッシャーもあっただろうし、
最後は厳しい顔でノーサイドだった高校ラグビー。
ケガがあったり、どこかで引っかかるものがあったような印象の大学時、
最後の年は、どこかで、気持ちが吹っ切れたのか、中学の時に戻ったような
いい顔でプレーしてた気が。いろいろなことをひっくるめて、
今、ここに立っていることが、ホントに感慨深く、
そんな姿を見ることができて心から感謝しています。ありがとね。
(実は、ちょっとホロっときちゃったよ・・・)

そう書くとプレッシャーになるかもしれませんが、
トヨタの躍進には、姫野選手の成長がカギのはず。
そしてチーム、スタッフ、ファンの成長も必要不可欠。
期待しながら、その横顔を見守っていきたいです。

関西ラグビー協会


8月18日の試合風景を関西ラグビー協会のマッチレポートにアップして
いただきました。ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*